スポンサーリンク

日本企業は個人情報をよく把握して、ナイスタイミングでDMを。引っかかりそう

最近、日産販売店からよく新車販売のお手紙をいただく。

なんで最近増えたのかな?と思ってたんだけど、よく考えたら、今のジュークの7年目の車検が来年4月。

7年目の車検というと、そろそろ乗り換える時期ですよね。

頼んでもないのに、見積もりや値引きしろまで入ってるし(笑)

ふと、私の車歴を思い出して備忘録として書いてみると

1代目、トヨタ スターレット

これは3ヶ月くらいで、信州までスキーに行った時に高速でタイミングベルトが切れて、そのまま廃車。

2代目、マツダ ファミリア

これは、スターレットがタイミングベルト切れで酷い目にあったので、販売した店に文句言って、無料で代替機として用意してもらった。

3代目、日産 スカイライン

これは事故車だったので2年落ちでかなり安く買えた。8年くらい乗ったな。

4代目、日産 アベニール

これは、会社を退職して個人事業主として独立した時に現場に行く用にコミコミ50万で知り合いに譲ってもらった。

5代目 日産 エクストレイル

この頃は、仕事が順調で、初めての新車を購入。現場に行くこともあるので4WD車を

6代目、エクストレイルのメーターのところに修理マークが出たので修理に。その時の代車が、当時CMバンバンしていたジューク。気に入ったんで、エクストレイルも7年目の車検が近づいていたのもあり、買い替え

 

といった感じ。

 

次は車中泊がしやすい車に乗り換えたい。

11月に近くでキャンピングカーの展示会をするらしい。絶対に行きたい。

 

てか、私は日産党ではないけど、ほとんどが日産車なんですよね。

相性がいいのかな?

 

今までは車にあまり興味なく、走ればいい程度であまり考えずに車を決めてたけど、

7代目は、車中泊をメインに慎重に選ぶつもり。

まあ、今の考えだとジュークにあと2年乗る選択肢が一番ありえるけど、

ジュークの車中泊は1週間が限度っぽいから、研究をしてみます。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




車中泊
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント