スポンサーリンク

どハマりする秋ドラマはあるのか?

今回の秋のドラマ、だいたいの作品が4話程度まで進んでますかね。

トゥエンティーフォーの日本版がなぜか遅い時間のスタートですが、始まる前は期待してたんですよね。出る俳優さんも唐沢寿明をはじめ仲間由紀恵とか主役級の人ばかり。アメリカ版のスピード感のワクワクドキドキでハマりましたからね。

確か本家のアメリカ版は10年ほど前でしたかね?当時はまだネット配信とか無かった時代でしたから、ビデオショップに借りに行っては全て貸出中で借りれず、返却されているかを確認しにビデオショップ通いをしてた記憶がありますよ。あの頃はビデオからDVDに切り替わった頃だったような。。

で、日本版にも期待してたんだけど、、、はじめの2話だけで観るのをやめてしまった。。つまんないし、、娘のキムが犯罪に巻き込まれてというアメリカ版のマネをしてるようでしてないストーリー。

ハッキリ言って中途半端なストーリーだし、スピード感も全くなし。日本の組織なのに真似してアメリカ的な人間関係にしてるから感情移入が全くできないし。そんなダメダメだけどもアメリカとの日本版を作る時の契約で、いろんな縛りがあるらしく、テコ入れに台本を変えるとかはできないし、視聴率取れなくても打ち切りとか出来ずに24時間分、すなわち24話は絶対に放送しなきゃいけないらしい。

今回のドラマでは、月9の朝顔シーズン2は犯罪を扱ってるのに安定の優しい感じの作品で、見ててホッとしますね。実は山口智子があまり好きではなかったけど、この作品でかなり好きな女優さんになったんですよね。

有村架純の姉ちゃんの恋人は、ありふれたストーリーだけどなんとなく見てしまう感じですね。

波留のリモラブはラブコメな作品。こちらも軽い作品でなんとなく見てしまうよってやつかな。

深キョンのルパンの娘はシーズン2ですが、ストーリー云々じゃなく深キョンの可愛さで見てしまう感じ。深田恭子は魔性何かがあるんじゃないかな?深キョンはCMの本数もかなり多い。全CMの1割以上を深キョンが占めてるんじゃないの?て感じ。

木村佳乃、吉田羊の恋する母たちは2話目で見なくなったかな。。

柴咲コウの35歳の少女、なかなか面白い感じかな。柴咲コウの演技もだけどキツい母親役の鈴木保奈美が良いよね。

あとは吉高由里子の危険なビーナス、コメディー要素のあるサスペンスという感じかな。前回の半沢直樹から考えると箸休め的な作品かもしれないけど、面白いよ。

だけど、今クールはハマるって感じの作品はないような。。なんとなく観てるよって感じのが多いかな。

てな感じで、今クールも暇に任せてドラマウオッチャーしてますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました