スポンサーリンク

未確認生物ヒバゴンの探索に、朝寝坊スタート。。

そろそろ秋本番、お山では紅葉🍁が進んでいるようで、

今日は朝4時に起きて広島県と島根県の境にある比婆山連峰へ行こうと考えていたんですが、

比婆山とはヒバゴンで有名?ヒバゴンとはこの地域の雪男的な未確認生物です。

ヒバゴンは、ツチノコと同様に広島県内の二大、未確認生物ですよ(笑)

私は子供の頃から遠足の前には眠れないタチ、昨夜もなかなか寝付けずに。、

で、目が覚めたのが7時をだいぶ回った時間。

びっくりして、目が覚めてから5分後には車に乗って出発しました。

目的地に着いたのが10時。さすがは県内でも有数の紅葉スポット、登山スポット。

大型バスもかなり来ていて、駐車場もほぼ満杯。なんとか隙間を見つけて駐車して登山開始

グラデーションな紅葉はまずまず。

 

やはり山に登って汗をかいてみる紅葉は格別と、登山者もかなり多い。山頂ではお昼を食べるスペースを探すのが大変なくらいの人。

朝寝坊したので、縦走する予定だったけど、山3つをショートカットしての登山。

だけど、歩行距離12km、累計高低差1000m、歩行時間4時間、消費カロリー1800kcalとまずまずの運動量でした。

 

 

コメント