スポンサーリンク

負け犬の言い訳!登山は自分体力が全て!過信してはダメを言い訳に撤退

道の駅 風の家で目が覚めたのが7時、

真夜中に目が覚めて寝付けなくなったから、朝寝坊に(笑)

今日の目的地は蒜山連峰の3座の上蒜山、中蒜山、下蒜山の縦走

登山口付近で出会った三重から来られた72歳の老紳士とご一緒することに。

色々楽しいお話を聞かせてもらいながらの登山に。大変勉強になりました。

てか、この老紳士、かなりの健脚で付いて行くのが精一杯

昨日の大山ユートピアコースの疲れか、足がつりそうになりながら、2時間かけて一座目の上蒜山へ

ここで、今の体力と相談して、一座目でリタイアして下山することに。

老紳士は2座目の中蒜山へ進まれました。

シルバーパワーにまたもや完敗

 

今の自分の体力を過信せずに決断したのは良いことかもしれないが、もう少し冒険心を持つべきだったかも

帰りに、昨夜の宿だった道の駅風の声へ。

なかなか営業時間中道の駅に立ち寄ることがないんですが、かなりの人で賑わってました。

昨夜の宿のお礼に蒜山ジャージーソフト350円を頂きました^_^

ここから3時間半かけて帰宅

また、蒜山3座の縦走リベンジに来ますよ。

コメント