スポンサーリンク

アウトドアや車中泊の時の目隠しカーテンは便利

昨日の雨は今朝は上がってくれてる。

やはり運動不足とストレス解消のためにお山へ⛰

曇り空で気温は25℃くらいだけど湿度が90%オーバーしてるよ。雨をたっぷり吸った地面に周りの木々にも雨水が残ってる。低温サウナ状態か湿度のせいで汗が滴り落ちる。

水分は、スポーツドリンク500ml、水を500ml、カップ麺用にマグボトルでお湯を500mlの計1.5Lを用意してだけど、丁度よい量な感じ。

いつものように下着までずぶ濡れで、多分それ以上の汗が出てると思うけどね。

山頂はガスな中で真っ白。水蒸気が蒸発してる感じかな。

下山後は、すぐに車に目隠しのカーテンをして汗で冷たくなった服を下着まで着替えることにしてます。

 

カーテンはコレを3つ買って、前部座席と後部座席の間と左右のドアにつけてます。

車中泊の時にも、暑い時は両方のスライドドアを開けてこのカーテンで目隠しできるから、かなり重宝してますよ。

普段から取り外さなくてもよく、使う時に広がるだけだから便利だしね。

だけど寝る時は、コレでは薄いので外の光が入ってくるため、別にシエンタ用に加工されたサンシェードつけるんだけどね。

 

コメント