スポンサーリンク

人間は太陽と共に。

雨が続いてますね。

 

雨だと何もする気がしないですよね。

毎日、出社しているときは、通勤がめんどうだから雨が嫌だと思ってたけど、会社に着いてからは、雨だろうが晴れだろうが関係なかったですが、

 

セミリタイアの身では、天気が自分に及ぼす影響大ですね。

まずは家からあまり出ないから運動不足になる。普段は毎日10,000歩を歩いているのですが、雨だと、3000歩程度になる。

あと、何をしてても憂鬱な気分になりますね。

 

人間は太陽と共に、天気と共に生きていくのが当たり前なのに、街中でサラリーマン生活しているとそれが薄れてくるのかもしれません。

 

車中泊の旅をすると、さらに天気が重要です。最初の九州の旅では、半分が雨に祟られて、気持ちが滅入りました。

次の四国の旅からは天気が崩れるなら予定を切り上げるようにしました。

 

明日から、天気も回復するようですので、また車中泊の旅に出ようかと考えてます。

旅に出るペースが早いかな?

でも、この季節は旅に向いてるから、真夏に車中泊は無理だろうから、梅雨前の今のうちに楽しんだ方がよいかと。

車中泊の旅では日の出と共に起き、日が沈むまでに宿泊地に入りと、太陽の動きが生活のリズムになるのですよ。

また、車中泊の旅も回数を重ねるたびに、快適に過ごす工夫をしてますので、車はコンパクトカーのジュークですが次回はさらに快適な旅になると思う。

コメント