スポンサーリンク

道の駅での車中泊、私的にはトイレが一番重要!

福山の広島県立歴史博物館での講義のあとは、近くのスーパーで缶チューハイを買って、瀬戸大橋を渡って四国に上陸。

瀬戸大橋は建設費が高く付いたせいか高額な通行料がかかるんですよね(泣)休日割引で若干は安くなったけど。

で、3時間かけて今夜の車中泊の場所として道の駅ことなみ。

ココは温泉併設の道の駅。

入浴料600円。だけど営業時間が20時まで。到着したのが19時20分。あまりゆっくりは入れなかったけど、まずまずの泉質で気持ちよかった。

このままココで車中泊するつもりだったけど、先に陣取っている車の雰囲気が、なんだかヤカラっぽい感じ。

なんか嫌な感じして、道の駅部のトイレを確認したら、、、汚い。OBまであるし。。。

こりゃ無理だと思い、ココから15分のところに去年オープンしたばかりの道の駅があるのをリサーチしてたので、そこへ移動。

道の駅みまの里へ

ココは街中にある道の駅で、しかもかなり金をかけて作っている感じ。オシャレな道の駅ですよ。トイレもキレイ。

古くてもキチンと管理している道の駅もあるけど、新しい道の駅はまだ気合が入ってるなぁと言う感じですね。

お弁当を用意していたから、それを食べながら缶チューハイで。

この道の駅から300mの所にローソンがあったので、まだ飲み足りなくて、夜な夜な歩いてローソンへお酒と焼き鳥を買いに行った(笑)

コンビニが近い道の駅はお泊まりには持ってこいですね。

 

 

コメント