スポンサーリンク

春の車中泊の旅に向けてワクワク

こんばんは、たなおです。

 

今日も天気の良い一日でした。

昼の休憩時間に散歩しながら、桜のつぼみをチェック。春間近ですね。

話は変わりますが、セミリタイア初日から車中泊の旅に出ようと思っています。

快適な車中泊ライフを送るために何が必要なのか?と素人ながら研究してみました。

車はコンパクトカーの日産ジューク。

この車を買ったときは車中泊をしようなんて露ほども考えていませんでした。

 

まずは、快適に睡眠が出来ること。

これは、家のベッドまではふかふかとするのは無理ですが、シュラフの下にエアーマットを使うことによってある程度は快適になりそうです。

しかし、どのようなエアーマットが良いか?いろんな商品があります。

ベッドのマットレスのようなものから、キャンプで使う厚さ3cmのものなど。

商品の口コミを読むと、ベッドのマットレスタイプは空気が抜けやすく朝ごろは半分以下になっているとか。。。また、サイズが大きいから、コンパクトカーには不向き。

キャンプ用は厚さ3cmとそれほどクッション性がない。

で中間の商品である、厚さ12cmでコンパクトなこちらを購入。2199円。

 

次に車外からの目隠しの必要があります。

寝てるときに、車外の光を入らないようにと、他人から覗かれないように。防犯面にもなるかと。

これは、100均のアルミシートを買ってきて加工しようかとも思いましたが、難しそう。

でネットで探すと、ジューク用の車中泊目隠しの商品もありますが、値段が10000円前後するので手が出ずに、リーズナブルなこちらの品をタイムセールで960円で購入

 

これで、快適な安眠空間が確保できるはずです。

ワクワクですよ(^^)

コメント