スポンサーリンク

酒が入ると口がすべるのは何でだろ?

こんにちは、たなおです。

今日は朝から雨です。

なんだか憂鬱な気分。

雨のせいもあるが、理由は今日の送別会。
別にしてもらわなくてもいいのに、まぁ、これも最後のご奉公かな。

なんで辞めるのか?(私の感覚では辞めるのでなく契約更新しないだけで意味がまったく異なる)の説明をしなきゃならないだろう。

以前、部長に聞かれたときには、「休眠中の会社を復活させて、がんばろうと思ってる」と言ったら忙しいときは外注で手伝ってほしいといわれてる。

マジで言ってるのか??

今日はそんな話も出てくるのかな?

あと、今日の送別会に誘われなかったY氏(サラリーマンの人間関係は変だな)も、別で二人で飲みにいきましょうといってきた。断る言い訳も無いので、行きましょうということになった。

Y氏は、ずっと出向しており、私と一緒だったのは一ヶ月程度だった。

彼は今は支店内で待機中だが、業務が動き始めれば工事所長として赴任することが決まっているので、何か仕事をふろうと思っているのかも知れない。

まぁ、たまに仕事をいただけるのはセミリタイとしては良いかもしれない。

 

今日の送別会では、腹のうちをさらけ出さずに、無難な大人の対応しないとね。。

 

でも、私は酒が入ると、言っちゃダメな事を言ってしまい、後で後悔すること多いんだよな。。。

 

気をつけなきゃ。

コメント

  1. deefe より:

    たぶん判断力がなくなるからだと思うよ。
    でも相手も大目にみるんじゃない?
    油断してると無礼講とか言ってしっかりチェックされてるかもしれんけど

    • たなおtanao より:

      deefeさん、コメントありがとうございます。
      そうそう、無礼講といいながら、しっかり根に持ったりする人、多いですね。
      今日は油断しないように気をつけます。

      今までの酒の失敗談も今度、記事にします(笑)

タイトルとURLをコピーしました