スポンサーリンク

お弁当派?外食派?

こんばんは、たなおです。

 

みなさん、お昼は外食派ですか?お弁当派ですか?

 

去年の四月からゼネコンに派遣で働いているのですが、他の皆さんは連れ立って外食に行かれています。

なぜ、休憩時間までおじさんたちの顔見ながら、愛想笑いしながら付き合わなければならないのか?

無理ですよ。ストレスがさらにたまりますよ。

そんな状態で食べてもおいしくないし。。

 

私は弁当男子をしています。

簡単な弁当です。製作時間5分で完成(笑)

弁当箱はダイソーで高級な200円商品、食材費は150円くらいですかね。

これでも、見た目はいまいちですが、普通においしいのですよ。

わざわざ、700円ほど出して、気を使いながら食べるよりもうまいですよ

 

食後は散歩にでます。外の空気を吸うのが気持ちいいですよ。

広島は水の都といわれるほど川が多いのですよ。

 

河川沿いの堤防に遊歩道がきれいに整備されていて、散歩やベンチに座ってのんびりしてる人など、市民の憩いの場になっています。ウォーキングやランニングをされる方も多いです。

写真は秋の紅葉のころのものですが、春になると桜が満開に咲ききれいです。

 

セミリタイアしたら、ゆっくりとベンチに座って桜の下で読書するのもよいかもしれませんね

 

コメント