スポンサーリンク

他人が私を使って美味しい思いをしてると妄想してる心の狭い私

水曜日の今日は昨日の雨も上がって快晴ではないけどまずまずな天気。

チャチャっとお山へ行こうと呉ポートピアパークの駐車場に向かったら水曜日は定休日で閉鎖されてた。

公園が定休日って、、アリなの?

仕方ないから登山口近くに路駐。駐禁マークも無いし、先の道が工事中で通行止め中なんで、停めてても困る人ないしで。

気温は8℃程度と少し寒い感じだけど、登りで火照って体が空冷で冷やされてちょうど良いかも(笑)

帰宅してから、チャリで街中に。広島県の献血情報でA型の血液が不足して大変困ってますとなことで献血センターへ

久しぶりの献血センター。知らない間にデジタル化が進んだようで、全てタブレットで即時入力するシステムになってた。スマホで電子書籍の雑誌読み放題、漫画読み放題を始めたようだし、献血者全員に配布される呼び出し用のモバイルアイテムも新しいものになってたし。

献血センターはかなり儲かってるのかな?

てか、売血は禁止されてるから、病人は輸血用血液をどんだけ使ってもタダなんだろうかな?じゃぁ献血センターの経費は全て税金で賄われてるの?

それなら日本赤十字社が献血を独占しているのは、癒着なんじゃないの?

日赤の医者や看護師ってかなり収入も待遇も良いから態度は天狗状態だし(私の私見ですけど)

それならヤツラは、善意の献血とか言いながら、その血で美味しい商売してるんじゃないの?

私の血で美味しい思いしやがって、、献血するしようじきものは騙されてるんじゃないのか?

そう考えたら悔しくなって、コーンスープを4杯、ストロベリーオーレを3杯飲んで、更にアイスもらってで、少しでもコストに見合わそうと頑張ったけど、お腹がチャプンチャプンになってギブアップ。

最近は献血の粗品も貰ってもゴミになるだけのようなものばかりだし。。どんだけやっても元が取れないよなぁ。

まぁ、ボランティアなんだから元を取ろうとする馬鹿は私ぐらいだろうけどね(笑)

 

コメント