スポンサーリンク

地上波、ドラマもバラエティもニュースも見る価値ある?

木曜の今日は暑くなる暑くなると朝からテレビで大合唱してるし。この時期に暖かくなってくるのは当たり前なのに、何でもかんでも当たり前のことを大袈裟に煽りまくってるし、、そーいやー何でもかんでも大袈裟にいう大阪のおばちゃんというのがいたよなぁ、、

とりあえず今日もお山へ。晴れ予報なんだけどくすんだ空。なんか変なもんが大気中に浮遊してるんじゃないの?

はるのドラマが始まってきてるようなんだけど、最近はアマプラで海外ドラマばかりを見てたんで、地上波のドラマをチクっと見たけど物足りない感じ。ほとんどが1話目の途中でリタイアしてしまった。コレは地上波ドラマがつまらなくなってきてるのか、リタイア生活を満喫してる私の感性が大衆向けのドラマと感性が合わなくなってきてるのか、、両方なのかな?

前回まではゴールデンタイムのドラマの半分くらいは観てたんだけど、今回は続けてみようと思ったのが、ソロ活女子シーズン3とケイジとケンジと時々ハンジの2作だけ。

朝ドラも今回のヤツは2話程度まで見たけどリタイア。大河のどうする家康も歴史好きの私だけど、リタイア気味、、3話に1話くらい流し見する程度。

なんか今の地上波のドラマ、ドキドキもワクワクもしないんだよね。。

ドラマだけでなくバラエティもワンパターンで、面白くないし。

ニュースやワイドショーとかでは犯罪者を英雄扱いして、それをマニウケタ模倣犯が出てきたらマタ煽り報道やる気満々だし、、テレビ局の人間て、金のためか知らんけど心が傷まんのかなぁ。

こんなひどいのは日本だけなのかな?アメリカとかヨーロッパとかでもマスゴミはこんなもんなのかな?

 

コメント