スポンサーリンク

体力が落ちてきてるのかな?既に暑さにまいりはじめた。。

今日は日曜日。

前の記事でも書いたように、吉田羊ちゃんとムフムフな夢をみたあと、二度寝して目が覚めたのが9時過ぎ。

こんなによく寝たのは久しぶりな感じ。

当然、今日もシエンタに慣れるためのドライブを兼ねてお山へ

登山口あたりでは桜が満開

この山は、800メートルを急登する広島では最もきつい山のひとつ。

いつも登っているのだけど、なぜか今日はかなりしんどい。

気温がかなり高くなっているからか、仕事が忙しくて体力が落ちているのか、、

かなりしんどく、7合目あたりからは5分おきに立ち止まって休憩を

いつものタイムより10分程度かかって山頂へ

景色はかなり霞んで残念な感じ。

下山途中で足がつりそうになるし、、先週も登ってるのに、、暑さに体力を持っていかれたのかな?

登山は夏場よりも寒い冬場の方が登りやすいんですよね。マラソンが冬の方が良いのと同じで。

気温が0度とかでも、汗か来ますからね。じっとしていても汗をかく夏場はかなりキツイんですよ。

これから夏山シーズンになるから体調管理と体力の過信をしないようにしなきゃ。

コメント