スポンサーリンク

ソロキャンは人や動物に襲われないの?

木曜日の今日も快晴。

今日も元気にお昼を食べにお山へと

宮島サービスエリアの裏側に車を停めて、極楽寺山へ。

山頂付近がキャンプ場になっていて、別ルートで車で登る道もあるんで、園児が保育園の遠足なのかで来ててちょろちょろとやかましい(笑)

他にもバーベキューしてる人もいたりと人が多い。秋の行楽シーズンでかな?まだ紅葉はしてないけどね。

わたしもコンロと肉を持ってきて、山頂で焼き肉でもと考えたこともあるんだけど、焼き肉してアルコールを飲まないという選択肢は無いから、、、帰りに飲酒運転になってしまうんで出来ないんだよね。

世間はソロキャンブームなんだよね。わたし的には車中泊はするけどソロキャンプはしたことがない。登山もテント泊してというのも多いんだけど、私はしたことがないんだよね。

興味が無いわけではないんだけど、山の中でテントで寝るのって怖くない?テントなんて他人が入ってきて襲われるかもしれないし、鹿やイノシシとかの動物が遊びに来るでしょ。

ようは、怖いんですよね。

まぁ、動物は来るだろうけど、他人がズカズカと入ってくることは日本ではほとんどないんだろうけど、、

amazon primeでやってる草なぎ剛とユースケのバラエティー番組、ナギスケ。ぷっすまの公開番組みたいな感じの奴なんだけど、そのナギスケの最新話でバイキングの西村がゲストでソロキャンプをやってみよう的なのをやってたんだよね。

観てたら楽しそうでやりたくなるんだよね。キャンプ場とかなら動物も襲ってこないだろうし。

だけど、たぶん20分で飽きるかも。。。

で、結局はスマホでamazon primeの映画を観てるような。

バイキング西村がいうには、ソロキャンでウォーキングデッドを観ると、怖さはMAXらしいよ(笑)

いつかはわたしもキャンプデビューしたい気はあるんだけど、、今日じゃないよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました