スポンサーリンク

暑さで眠れず家の中をジプシーしてたら夏風邪っぽい。

昨日、献血に行って血を抜いた後で自宅でお酒を飲みすぎでしまったのがいけなかったようで、昨夜は変な酔い方をしてしまった。その上、暑くて寝苦しくて、リビングに車中泊用の折り畳みマットレス敷いて冷房かけて寝たんだけど、なんか気持ち悪い感じで寝付けなかった。エアコンの冷房がなんか気持ち悪い気がするし。。多分、エアコンがダメとか言う人はこんな感じなんだろうなぁってわかったような。

エアコンが気持ち悪いから、寝室に戻って扇風機をかけて寝ようとしたけど、暑くて寝れない。やはりリビングでエアコンをかけたり、また寝室に帰って扇風機にしたりと夜中にあっちの部屋こっちの部屋をウロウロ。

明け方には眠れていたようだけど寝汗がべったり。しかも体調が悪いような感じ。

夏風邪引くのはおバカさんの証拠のようで。

で、昨日に続いて今日もお山に行くのはやめておいた。体調悪い時には無理しないようにと。

で、やることないし、家にいても暑いだけだからマンガ図書館に涼みに行ったんだけど、学校は夏休みなのを忘れていて、人が多いよ。

とりあえず、オリンピックを見ていてまた読み返したくなったYAWARAを。考えることは同じようで、多くが貸し出し中で残っていたのは最終の18〜20巻だけ。だけど、最後にバルセロナオリンピックでYAWARAが48kg級で金メダル取って、無差別級でライバルのジョディーを破って金メダルを取って国民栄誉賞をもらうというところが読めて、今回のオリンピックに出てる一人一人にドラマがあったんだろうなぁと思うと、ウルウルしてきたよ。

そーいやーオリンピックが終わって誰かに国民栄誉賞が出るのかな?今回は大量に金メダルを取ってるからないのかな?

今までの受賞者で1回の金メダルで国民栄誉賞を貰ったのはマラソンの高橋尚子選手だけじゃないかな?あの時は英雄的に扱われてたからね。

あとは吉田沙保里や伊調薫も国民栄誉賞をもらってるけど、オリンピック3連覇とか4連覇とかの選手だしね。

それから考えたら内村航平が金メダルを取っていたら国民栄誉賞が出たかもしれなかったかな。とか考えながら。

飽き始めたと言いながらも、オリンピックは面白いね。野球の決勝とどうなるかなぁ。空手が始まったけど、採点の仕方がよく分からんけど、凛とした空気が流れてカッコいいなぁ、卓球女子団体は決勝で中国にどんな戦いをするのかなぁ。レスリングも頑張ってるよなぁ。男子サッカーは銅メダルは取って欲しいよ。

と、まだまだオリンピックのワクワクが止まらないよ。

コメント

  1. deds より:

    空手は日本の競技なのに、型の名前が外国語にしか聞こえなかった。インド語か?
    しかも実戦ではぴょんぴょん飛び跳ねててまったく型をつかわないんだな

    • たなおたなお より:

      日本と言っても沖縄発祥で明治期に日本本土に入ってきたらしいから和の文化とは違うのかも。ベストキットでも師匠のお爺さんは沖縄出身者だと言う設定だったと。

タイトルとURLをコピーしました