スポンサーリンク

12歳女子メダリストを見ながら、ご褒美のアイスに喜ぶ40代男子

朝起きて、今日は何曜日か分からなくてずっと火曜日と思い込んでいたけど、水曜日だった。

うーん、働いてないと曜日感覚がだんだんと無くなってくるよ。

今日も朝から暑い。4日連続でお山に登ったから今日はお休みして、代わりに献血へ。

暑い中をチャリで献血センターまで。自宅から20分程度なのに、アスファルトの上をチャリで動くのはマジに暑いね。献血センターでの受付が済んだら、立て続けに2杯のジュースで水分補給。今度はエアコンと冷たいものを取りすぎで体が冷えたから暖かいポタージュを2杯。

今日は血を抜く順番が回ってくるまで少し待つようで、お腹がチャプチャプ(笑)

献血の順番が回ってきてテレビつけたらオリンピックのスケボーがやってたんで見入ってしまった。決勝の2走目で日本人が1.2.3位独占状態で、12歳の女の子が2位だとか。血を抜かれながら、一喜一憂しておーおぅ!などと思わず声を出してしまってて看護師さんに笑われてしまったり(笑)献血はスケボーを見てたらあっという間に終わって、ご褒美のお菓子やアイスをもらって喜ぶ40代男子。

オリンピックでメダルが目前の12歳女子を目にしたばかりで、何やってんだかと我ながら思う。。

 

結果は19歳の四十住さくらが金、12歳の開心那が銀、イギリス国籍だけど母が日本人の13歳が銅、15歳の岡本が4位。うーん、新しい種目だから若い子が強いのか、小柄な方が動きやすいから若い年齢の方が強いのか。。

私も、今から12年間、必死でスケボーしたらメダリストになれるかな?多分、頭から落ちて首の骨折って天国に行く方が可能性が高いか、、、

 

コメント