スポンサーリンク

オリンピックも飽き始めたから三連休にどこかに行きたい人多くない?

いやー今日も暑い😡太陽さんは頑張りすぎ。

こんなに暑いと台風来ないかなぁと思っちゃうんだけどね。そーいやー関東の方には、つい先日に上陸したんだっけ?オリンピックのサーフィンとかヨツト競技の日程が変わったとか言ってたような。サッカー見てたら雨降ってたなぁ。広島は3週間近く雨が降ってないから羨ましい。

そんな不謹慎な事を考えながらも今日もお山へ。流石に暑いから人が少ないよ。

山頂では70代のほとんど毎日登られて登山道を整備とかしていただいてる方がいたんで少しお話を。マナーの悪い登山者が多いから嫌になるって。。場所を考えるにトイレをしたりと。そこでトイレをしたら水場の水源に流れるのがわからんのかとか。私は水場の水は飲んだ事ないんですよね。なんか大腸菌とかいそうで。。チョイ前までは水質検査をしてくれる人がいたらしいんだけど、ここ数年はしてないとか。だけど、冷たくてとても美味しい水だそうで、、今度飲んでみますよって答えておいたんだけど、、たぶん、私は飲まないだろうなぁ。

この時期は熱中症にならないように500mlのペットボトル4本分、計2リットルの水分を用意して登ってるんですよ。いつも冷たい水を飲むためと熱中症になった時に冷やせるように3本は凍らせて持っていき徐々に溶けいくのを飲んでるんだよね。荷物の半分が水だから、下山が終わることには水がなくなってザックが軽くなってるよ。

オリンピックもだいぶ飽きてきたから、今週末はて車中泊しながらチョイと遠出して登山遠征をしようかと思っていたんだけど、なんだかコロスケが増殖中だとかでワーワー言ってるからどうしたものか?

広島市も県独自の自主要請とかで酒を出す飲食店には自粛要請とか言ってるし。てか、店に要請でなく客に罰金とか氏名公表とかにしないと無理じゃないの?

てか、濃厚接触者の定義はノーマスクで1m以内で15分以上の接触だったよね。ソロで山に登ってたら、1m以内に入ることはすれ違う時の2秒くらいだし、他の人と話をしても2mは離れているよ。だから、山で感染てあり得ないんだろうから関係ないと思ってるんだけど。。

うーん、そろそろどこかに出かけたいなぁ。

どうしようかなぁ。。

コメント