スポンサーリンク

過去の栄光にしがみつく人々

月曜の昨日は暖かい日だった。

いつものように山遊びへ行くと、暖かいと何処からともなく山の中に人が湧いて出てくるんだよね。どういうシステムで人が湧いて出るんだろうかと悩みながら、いつものお昼ご飯スポットへ行くと、私専用の場所だったはずが、湧いて出てきた大量のジジたちに占拠されてた。

仕方ないから、送電線鉄塔の下の開けた場所でお昼タイム。

日がさして暖かいから、アマプラで最近み始めたアメリカのドラマの”This is us”をスマホにダウンロードしてたから1話分を鑑賞。

このドラマは1シーズンが18話あって6シーズンまであるようだけど、特に面白いということではないんだけど、見始めたらやめられな方式のストーリー展開になってるヤバい薬的な感じ。日本でいうところの渡る世間は鬼ばかり方式なんだろうなぁと。

ちょっと前にディズニー+の>ヶ月間無料キャンペーンが終わったから解約してんで、代わりにネットフリックスを契約してみようかと企んでたんだけど、アマプラだけでも次から次と映画やドラマが出てくるからアマプラだけで手一杯。毎日一本の映画を観てドラマを1話程度を見るのがやっと。ネトフリを契約したら払った分の元を取らないと気が済まないタチの私はネトフリでも1日に一本以上のの映画を観ないと損だと考えるだろうから、とてもじゃないけど無理。

6ヶ月の無料キャンペーンだったディズニー+の時はどうせタダだからとそこまで鬼のように観なくて済んだんだよね。

他にもサブスクは山遊び中に小説の朗読を聴くようにオーディブルを月1500円で契約してるから、月に10冊は本を消化しないと元を取れずに損だと考えてるのに、、とてもじゃないけどネトフリまで手が回らない。

だけどネトフリのオリジナル作品も見たいのがあったりとするし、、

そんなこんなでテレビのドラマはほとんど見なくなった。だって日本のドラマのほとんどがしょうもない話を長々とダラダラと流してるだけでつまらない作品ばかりなんだよね。酷いのが強制集金して金が余り過ぎてバカみたいに金をかけまくって作ってるどうする家康のが最悪だよね。もう家康を描いた作品は何十もあるから違う感じを作りたかったんだろうけど、駄作にも程があるよなぁ。朝ドラもつまんないから見なくなったし。

いや、その前にウチにはテレビが無いことになってるから、人から聞いた話だけどね。汗

日本が発展途上国になってきてるというのはエンタメ界も同じなんだなぁと。ゲーム業界でも昔はニンテンドーやPSPが席巻してたけど今ではそうでも無いようだし。

どこの局かで、日本が素晴らしい的な感じで外国人に日本すごいと言わせてる自己満足的は気持ち悪い番組を流しまくってるところがあるよなぁ。一昔前なコリアが何でもかんでもコリアが発祥でコリアが世界で1番の国だと騒いでて世界中から白い目で見られてたけど、今の日本がその状態なんだろうと思えるよ。

円安なのに外国人労働者をたくさん受け入れてやっても良いとかいう上から目線の議論を始めてたりするしね。日本人が海外出稼ぎする時代なのに東南アジアとかの人からしたら日本で働くよりもアメリカやオーストラリアに行った方が4倍以上稼げるのに日本に来る理由がないよね。

政治家やマスゴミはいつまで日本が凄いとか思ってる気なんだろ?

そしてそれに洗脳されてる人タチの多いこと多いこと。

コメント

  1. こんひ より:

    あ今そうなのか?ちょっと前まではマスコミは自虐の方がすごかったけど
    時代も変わるもんだな