スポンサーリンク

ナースに出会うと何故か”どぶろっく”が浮かんでくる

火曜の今日は台風の影響でかなりの雨が降るとかいう予報だったんだけど、雨はほとんど降らず、、風は少々強めだったようで木が多いところでは枝がかなり散乱してた。

今日は雨予報だから引きこもり予定だったから、昨日の夕方に歯医者さんからの不在着信があったようで、そろそろ前回から半年になるからおいでというご招待かなと思って、自宅から徒歩1分の歯医者へ。

受付でお姉さんが昨日電話したんですよ❤️と言われたんで、そんなに〜俺に会いたかったのかよ〜♫(どぶろっく風に)と

すぐに処置ベッドへ通されて、歯科衛生士さんが、最近の様子はどうでした?❤️と聞いてきたんで、そんなに〜俺のことが気になってたのかよ〜(どぶろっく風に)

という感じで。

磨き残しなく綺麗に磨かれてるけど、力を入れて磨きすぎだと叱られた。磨き方指導で歯科衛生士さんが優しく磨いてくれたんだけど、このくらいの力の入れ方にしないと歯茎を痛めすぎてるからと。どうも、この前に電動歯ブラシで心棒が取れたのは私が力を入れすぎて磨いていたからが原因のようで、今後は普通の歯ブラシで優しく磨くようにと指導を受けたよ。

これって、歯科衛生士さんの本心は電動歯ブラシの代わりに私が俺の歯磨きを朝昼晩と毎日手伝いたいということかよ♫(どぶろっく風)

そんな妄想な歯医者さん通いの日。。

最近は健診受けて、その後の通院したり、山での読書も医療系の小説”泣くな研修医”シリーズや”神様のカルテ”シリーズを読んだりしてるから、ナース服に触れる機会が多くなったようで、歯医者でのナース服は何故にピンクっぽい色なのかなぁと思ったりで、、

ムッツリな私はよからぬ妄想を膨らませてしまう傾向にあるような。

次に白衣の天使に出会えるのは、今月末のMRI検査の時だなぁ。

てか、病院よりも歯医者のナース服の方がいいよなぁと、、あくまでも個人の感想ですけど。。

年寄りは暇さえあれば病院にたむろしてると聞くけど、もしかしたら、そんなジジイの大半はナースで目の保養しに行ってるんじゃないの?

コメント

  1. もご より:

    幸せな性格やなあw

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    言われて久しいですが、総合病院の待合室は老人のサロンですね。紹介状でもない限り、一般の病人が行くところではないような気がします。普通は街医者で十分きちんとした医療を受けられますから・・・。

    • たなおたなお より:

      年寄りは時間が暇だから何時間でも待てるんだよね。
      私も働いている時は病院に行って何時間も待つ余裕が無いから健診結果が悪くても無視してたんだよね。

タイトルとURLをコピーしました