スポンサーリンク

子供時代のヒーローは今は嫌われ者に

火曜日の今日は台風だ台風だと馬鹿の一つ覚えのようにテレビでは連呼してる朝。

広島ではチビチビ雨のような予報なので、2日も山遊びはしてないからお山へ。

登山道が木から枝が張ってて少々の雨だと問題のないだろう宮島対岸の極楽寺山。

登るにつれてガスの中へ。

湿度は95%と違いけど気温は23℃ほどと涼しいから登っていても心臓がバクバクすることもなく山頂の展望スポットへ

下界は全く見えず。普段なら瀬戸内海を挟んで宮島がはっきり見えるんだけどね

山頂の極楽寺にはアジサイが咲いてて、もしかしたらコレを綺麗だというんじゃなかろうかと思って写真を撮ってみた。

何度も書いてるけど、私は残念ながら花を見て綺麗だと感じる感情を持ち合わせてないから(泣)

私が子供の頃はジャッキーチェンの映画が大流行りだったんだよね。今から思えばストーリーは大体がワンパターンで、ジャッキーチェンが悪者に身内を殺されて、復讐のためにカンフーの達人のじーさんから修行を受けて、最後に悪者と戦って勝つという感じ。香港に行った時にはジャッキーチェンの映画の撮影がよく行われたと言う場所へロープウェイに乗って行った覚えがあるなぁ。

最近はジャッキーチェンを観ないから引退したんだろうと思ってたんだよね。子供の頃に見てたのは30年以上前だからね。

だけどAmazonプライムで最近のジャッキーチェンの映画があることに気がついてみてみた。

ポリスストーリーReborn(2018)というのとザ・フォーリナー(復讐者)2017)というのをみたんだけど、まだ体を張ったアンションをしてるのにビックリ。

ザ・フォーリナーはストーリーもアクションも含めてなかなか面白かった。

なんで最近はジャッキーチェンをテレビで見ないんだろう?日本のマスゴミに干されてるってことなのかな?そーいやーコンフィデンスマンの映画ではそっくりさんのジャッキーちゃんがいつも出てるけど、、

どうして私が子供の頃はヒーローだったジャッキーチェンが今は干されている状態なのか?ちょっとググってみたら色んな話が出てきた。

まずは7年前に出した自叙伝でクズ人間だとバレたからだとか、愛人に産ませた19歳の隠し子の面倒も躾もしてなくて、その娘が300円しか持ってないなにホテルに泊まって金銭トラブルになったのを、娘の面倒も見れないのにユニセフの親善大使とかやってるのは偽善者でしかないとバッシングされたとか。

だけど、この数年来の中国政府の香港同化政策でジャッキーチェンが北京政府寄りの行動をとっているんで西側の国で嫌われてるというのが1番の理由だとか。

日本でも数年前に多くの俳優さんが”検察庁法改正案に抗議します”とアピールした問題があったよなぁ。法の内容も理解せずに言っていたようで。。

検察に何か掴まれてて脅されて言ったのか、左翼マスゴミに洗脳されて言ったのか、それとも、、、

ドラマとか映画とかでは素晴らしくても、それは脚本上の話で、実際の人となりは違うんだよね。

私の深キョンも朝どころか昼まで飲み歩いてる困ったちゃんらしいし、、、

コメント

  1. 匿名 より:

    たなおさん、いつも楽しくブログを読ませていただいています。
    ブログ村のボタンですが、リニューアル前のものは押してもポイントに反映しなくなっていますので確認してみてください。
    https://blogmura-help.muragon.com/entry/262.html

    • たなおたなお より:

      お教えくださりありがとうございます。
      とは言ったものの、どう直してよいのかよくわからないんですよね(笑)
      とりあえず、ブログ村のバナーを新しく生成させたものに貼り替えてみました。

タイトルとURLをコピーしました