スポンサーリンク

世の中はコメディでできている

水曜の今日は雨も上がってジメジメ天気。

今日は降らないだろうとお山へ。

今日は自宅から1番近い府中町の高尾山へ。

雨は上がったけど気温30℃湿度75%と汗がマックスで出てくる環境。

高尾山の岩屋観音展望岩↓

ここは県別で山を紹介してる広島県の山の表紙を飾ってるんだよね。

↓が広島県の山の本のスクショ

まぁ、見比べたらプロのカメラマンが撮った写真と私がiPhoneで適当に撮った写真の出来栄えは雲泥の差というのははっきりわかるけどね。だけど登山情報誌の表紙を飾る景色を見飽きるほど観てるのもなかなか贅沢なのかもしれないね。

今日は下山したら汗で靴下まで濡れ濡れ。だけど真夏になると歩いていたら登山靴の中で汗が溜まってビチャビチャと音を立て始めるから、まだ余裕があるのかも。

台風でここ二、三日は少し涼しかったんだけど、コレからまた暑くなると思うと台風さんに戻ってきてほしいような。

四国では床上浸水したところもあるようだけど、水不足で給水制限してたから恵みの雨だったんじゃないのかな。そんなこと不安を煽って視聴率稼ごうとしてるマスゴミでは言わないけどね。台風前までは四国では水がないと大騒ぎはしてたけど。。。煽るだけ煽ってでどうなったかは無視。

 

人を不安にさせて銭儲けするマスゴミ。まぁ、不安な情報をデマだろうが作り話だろうが1を100であるようなデフォルトした内容だろうが、視聴率取れたら広告収入が安泰になるからね。やってることはYouTuberと変わらないんだよね。

報道する使命があるとか綺麗事をほざくけど、金にならないことや後でバッシングされそうな事は無視。視聴率が取れたら金になるという頭しかないんだよね。

公共放送とか言ってるNHKも同じだから不思議で仕方ない。

そーいやー選挙の政権放送で胡散臭い出鱈目な詐欺師まがいのおっさんがNHKで、NHKをぶっ壊すと言っているのはオモロいかも(笑)

どっちが詐欺なんだか、、詐欺師が法に守られた詐欺師を糾弾してるのか食い物にしてるのか(笑)

 

世の中はコメディーだね。

コメント

  1. 匿名 より:

    今のマスコミがやってることは報道じゃなくて公報だっていう書き込みをどこかで見ました。

    • たなおたなお より:

      なるほど。だけど広報よりもスリコミ、いや、世論誘導か世論洗脳かもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました