スポンサーリンク

究極の選択。あなたはどっちのカレーを選ぶ?

木曜の今日は曇り空。曇り空と言っても気温は32℃ほどで暑い。

そーいやーもう7月なんだから暑いのも仕方ないのかも。

暑さに負けずにお山にGOしたんだけど、汗が出過ぎて体力を奪われてるようで、いつもだったから三座縦走ピストンするコースだけど二座でリタイア。

だんだんと無理をするのがめんどくさくなってきてるんだよね。山でしんどくなってきたら何のために無理する必要があるのだろうかと自問自答が始まるんだけど、ハッキリ言ってクソ暑い時に無理して動く必要が全くなしに気が付いてしまった(笑)

そこそこの運動までは気持ち良いんだけど、辛いと感じてまで運動する必要性がないんだよね。

いつもの展望岩でのんびりと海を眺めるだけで大満足。ここで1時間弱ぼーと時間が過ぎていく。平和だなぁ?

参院選を必死で盛り上げようとしてるマスゴミなんだけど、全く盛り上がりませんなぁ。

選挙結果は投票が終わらないとわからないと言うけど、ほぼわかってる感じっぽいしね。

自公で改選前とほぼ同数か若干減。立民が大幅減して、その分を維新が倍増。国民民主も微増。共産は現状維持。社民は無くなって令和とNHKとかのキワモノは1か2を比例で拾う感じじゃないの?

保守だけど今の自公に入れたくないのが維新にどれだけ流れるかが焦点。コレで次にある3年後の衆参同日選挙まで岸田が生き残って愚策を続けてる事になって、さらに円安加速。世界的な景気低迷で株安も同時進行。

マジに日本沈没へGOしか選択肢がない選挙。

維新がどれだけ伸びても、自公と政権を争うことにはならない。保守どうしだからね。

かと言って立民がクソなのもわかってるからね。

自民政権が続くのはというマスゴミも多いけど、選択肢がないんだよね。

 

そして選挙のたびにバラマキ宣言するから、さらに円安が進んで物価は上がる。。

悪魔のスパイラルに陥ってるよなぁ。この国は。

そーいやー昔、嘉門達夫の究極の選択とかあったよなぁ。

うん○味のカレーかカレー味のうん○。どっちか選べと。

 

てか、今日はブログ書き始めた時は七夕ネタを書くつもりだったんだけど、、、

コメント