スポンサーリンク

妄想が始まる。が、単独犯でうやむやに終わりにさせてよいわけがない!

金曜の今日は昼前から雨が降るという予報だったんだけど、空を見上げたら降る降る詐欺っぽい感じがしたんでお山へ

湿度が高いから低温サウナ状態で今日も汗だく。サウナで汗流すよりも数倍の汗が出るんだよね。

今日の山飯はご飯を炊いてないんでパン。前に生パンだと口の中の水分を持っていかれたんで、今日はトーストしてみた。中身はマヨネーズで卵をフライパンでふわふわ卵にして挟んでみた。思ったよりもパサパサ感もなくてまずまず。味付けは塩が足りなかったようで次からしっかりと塩を入れようかと。

やはり降る降る詐欺だったようで下山しても雨降らず。降り出したのは夕方以降だったよ。

 

下山中に電波の入るところで休憩がてらYahooニュースを見たら驚きの項目が並んでてビックリ。

そう、安倍さんが銃撃を受けたというニュース。まさかこの日本でそんな事件が起きるとは。。映像をみるとSPが速攻で犯人を制圧してるんだけど、撃つ前に捕まえなくて何のためのSPだよと思うが。

演説の後側は車を停めて人が入らない事にしてたのに、その場所に人が入って行ったのを見逃してるんだから、アウトだよ

最近は山遊びの時にほんの朗読のオーディブルでいろんな本を聴いてるんだけど、その中で国際的テロとか陰謀的なミステリー作品も読んでるんだよね。

そのミステリー小説にハマった頭で今回の襲撃事件を考えると、単独犯人が組織犯かと言えば間違いなく組織犯罪。半人はダダのヒットマンだよなぁ。ケネディー暗殺でも犯人として捕まった男の単独犯罪だと公式にはなってるけど単独犯ではあり得ないというのが定説なんだよね。

犯行に使われたのが自作の銃だとか、、多分、銃を自作した犯人が使ってみたくなって今回の犯行を行ったという結論に導こうとしてるんじゃないの?自作銃で犯行させたのは入手経路をたどらせないためじゃないの?

なぜSPは襲撃を阻止できなかったのか?人を入れないようにしていた場所に入って犯行を行った犯人を訓練されたSPが見逃すはずが無いと思うんだが。。

陰謀論から推理したら、SPに近づく人物を危険人物と認識させない指示が出てたんじゃないのか?

警視庁に対して指揮できる人物、組織が関わってるんじゃないのか?

国内組織か?海外か?安倍さんの存在を1番怖かったのは誰なのか?身内の仕業か?

たぶん単独犯人と言う事になって犯人は裁判前に拘置所で病死か自殺か、の流れになるような。

それだとJFKのパクりに近いよなぁ。

あくまでもミステリー小説に汚染された私の妄想だけどね。

この記事を書いていた今、安倍さんの死亡が速報されました。とても悲しいし悔しいです。

安倍さんのご冥福をお祈りします。

コメント