スポンサーリンク

ウイルスと共に巷で増殖中な潔癖症たち

今日は2ヶ月ぶりに散髪へ。

髪を切るタイミングって皆さんは決めているんだろうか?と思って検索してみたら2ヶ月に一回程度が標準なようで、私もそれに倣うことにしてみた。

今までは3ヶ月に一回くらいだったかもしれない。あまり記憶にないんだよね(笑)

最近はショッピングモールに入っている1200円カットへ行っている。

で、今日は平日だから人が少ないかと思いきや、うかつだったよ。学校が休みだったんだ。

私の前に6人ほど待っていた。小学生げ3人と中高生くらいが3人。

お前らは家から出るなよな!って内心思いつつ、待っていると私の次にきた高校生くらいなのが、マスクはしてたんだけど鼻水ちゅんちゅん言わしながら、たまに咳をしやがるよ。

近づくな!と言ってやりたかったけど、思いっきり嫌な顔をしてやることだけで済ませた(笑)

理容士さんは四人いて、全員がマスク着用してたけど、前の客とかでウイルス持ってるヤツがいたらアウトだよなぁと感じたよ。

で、今は散髪に来るべきじゃなかったなぁと、強く思った。

私のような、普通の人間でもそう感じるんだから潔癖症の人なんかは無理だよなぁ。

てか、毎日のように電車やバスで通勤や移動をする人なんかもヤバイよなぁと。

 

そう思う人が増えてきてるから余計にどこにも行かなくなるんだろうなぁと。

これが負の連鎖なんだろうなぁ。

ウイルスって空気中でどのくらい生きるんだろう?手すりとかもアルコールで除菌したりしてるから、保菌者が触ったものには菌がずっと付着してるんだろうかな?

 

なんだか潔癖症になる人の気持ちがわかってきたよ。

今回のコロナウイルスで、潔癖症の人も増殖してるんだろうなぁ。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました