スポンサーリンク

夢見る夢子お姫様物語、第二幕の始まり?

土曜の今日は快晴のようで、気持ちよく山遊びへ。

海からの風が強めだけど、気温は20℃オーバーだから、その風が気持ち良い。

海は広いな大きいなという歌があったけど、瀬戸内海ばかり見ていると、広いな大きいなとは思えないよなぁ。

だけど多島美というのもアリだよね

似島も宮島も江田島も浮かんでるよ。

ひょっこりひょうたん島みたいに、どこかに流れて行ったりしないんだろうか?といつも思ってしまうんだけどね。

 

小室なんとかがニューヨークの弁護士試験にまた落ちたという話があったりとか。なんでも、あと5点足らなかったとか言ってるらしい。あと少しだったけど運悪く受からなかったとか言ってる奴って、私の経験則からいうと口から出まかせばかりの奴だという認識なんだけどね。

アメリカの就労ビザが取れなくて学生ビザの期限が切れて日本に帰るとかいう話もあったりするけど、それはないだろうなぁ。

お姫様はコネで博物館の学芸員になってて、年収1500万以上あるらしいんだから、小室家のお家芸、“たかって生きていく”でいいんじゃないか?母親からやり方は男児やされてるだろうし、自らも高校生の時から一役を担ってきたという報道もあるから経験は積んでるしね。

お姫様にはアメリカ在住の日本人会とかの名誉会長とか色々な名誉職を兼務させるとかね。お姫様のマネージャーとか言ってタカリの本領を発揮すれば良いかと。

どのみち流れる金は日本の税金が迂回していくんだろうけど。

既に一般人だから好きにすればとか言ってるヤツもいるようだけど、元お姫様が自分らと同レベルだとマジに思ってるんだろうか?

お姫様は元が付いてもやはりお姫様なんだよね。祭り上げたり担ぎ上げる輩はゴマンといるよ。

そろそろ夢見る夢子ちゃんは夢から覚めてるだろうけど、、

コメント

  1. deds より:

    まあ天皇家に生まれたことを呪うしかないだろうな

    • たなおたなお より:

      皇族に生まれたことでの利益は享受してきたんだろうけど、その義務を果たさないで駆け落ちしたからね。

タイトルとURLをコピーしました