スポンサーリンク

オバタリアンは死語だろうけど、熟年迷惑女性は増殖中!

火曜の今日も快晴。飽きもせずにお山散歩へ。

暖かくなってきたからか、山遊びする人がどこからともなく湧き出してきてて、ちょいと鬱陶しいよ。まぁ、いろんな楽しみ方があるから人それぞれで他人に迷惑かけないように楽しめば良いんだけどね。だけど残念なことに人が増えたら他人の迷惑考えない輩も増えるんだよね。登山道のど真ん中に座り込んだりとか平気でするようなのが。

そういうことするのは、ほとんどが中年以上の女性なんだよなぁ。ちょいと前で言えばオバタリアンと言う世代かな。

絶滅危惧種かと思っている人もいるだろうけど、間違いなくオバタリアンは現在もさらにパワーアップして生き続けてるんだよなぁ、、そーいやーゴキブリとかも生命力が強いとか言うけど、ここ数年はゴキを見ることないんだよね。それだけ住居が衛生的になつてきてゴキでさえ出てこなくなってきてるのに、オバタリアンと言われるような、他人の迷惑関係なく我が道が全てのオバさんは減るどころか増殖してる、、、そのゴキブリ以上の生命力に勝てるものはないよなぁ。しかしマジに迷惑以外の何者でもないんだよね。

中年以上の女性3人以上が集まるのを法律で禁止すれば、世の中はかなり平和になると思うんだけど、、、オバタリアン禁止法があれば、、そんな政治家がいれば投票するけどなぁ。

もしかしてオバタリアンという言い方をテレビとかでもしなくなったけど、差別用語とかで引っかかるの?

昨日はクルマのタイヤの件を書いたけど、Amazonや楽天とかの通販でタイヤを買って提携店でタイヤ付け替えをしてくれるらしい。値段もグッドイヤーの低燃費タイヤでコミコミで4万をキルくらい。

値段調査のためにオートバックスでもタイヤの値段を聞いてきたんだけど、今はキャンペーン中で6000円引きだとかでしかも5月からタイヤが値上がりするからと勧められた。店員さんに私の車のタイヤも見てもらったんだけど、なんだかんだで変えた方がいいと言いながらも、言葉尻を聞くとまだ大丈夫な感じ。しかもオートバックスではキャンペーン中だと言っても値段は工賃込みで6万5千円ほど。

やはりネットが安いなぁ。しかも提携店は私の家から500m以内に何店舗もあるし。

今は車を買ってからマル4年だから8年乗るとしたらちょうど中間点。低燃費タイヤでガソリン代浮けばありがたいけどそこまで違わないだろうかな?

ネットの値段はAmazonも楽天もあまり変わらなかったんで、楽天のポイント5倍デーに買うのがお得かもと思ったり。まだ検討中だけどタイヤの値上げが5月にあるから買うなら今かもと、、悩み中

 

コメント