スポンサーリンク

食中毒が出した店の常連だった、、、

水曜の今日は曇り。昼からは雨が降るらしいから降り出す前にお山へ。気温は13℃と高めだけど、冷たくてちょいと強めの風が吹いてるから体が冷える。

そーいやー、肉体的には寒いところの方が体内で熱を作ろうとして脂肪燃焼効果になるんじゃなかろうか?いや寒い方が脂肪を蓄えようとしてデブるんじゃないのか?とか考えたり。

なぜそんなことを考えるかといえば、最近はなぜか食欲旺盛なんだよね。お腹いっぱいなのにまだ食べ足りなくてラーメン作ったり、冷凍してるご飯をチンしたりとお腹がはち切れそうなくらい食べて、寝る時に満腹過ぎて苦しくて眠れないとほど、、

1日にどれだけのカロリー摂取してるんだよ!ってくらい食ってしまってる。

なんで急に食欲旺盛になってしまってるのか?もしかして第6感とかで大災害が起きるのを無意識に感じ取ってて生き延びるために栄養を蓄えようとしてるのかも、、いや、私のカンは鈍いからそれはないよなぁ。

いつものようにショウモナイ事を考えながらの山歩き。

先日の広島ローカルニュースで何回か行ったことのある居酒屋が食中毒を出したとか出てたんだよね。その居酒屋は安くて早い時間だとアルコールが半額になるしで、、だけど、食中毒を出したと言われたら納得。店内もあまり綺麗にしてない感じだったし、寿司を頼んだことあったけどスーパーで売れ残って半額シール貼られてるのかというようなものだったしね。前に行ったのは1ヶ月前だったから、今から思えばロシアンルーレット的な感じだったのかも、、当たらなくて運が良かったなぁと

今日の夜もその店に行った時とほぼ同じメンバーでの飲み会なんだよね。食中毒の店には行かないけどね、、

しかし冬に食中毒って、、、

てか飲み過ぎ食べ過ぎに注意しないとなぁ。

コメント