スポンサーリンク

地震で起こされた1日

土曜日の今日は6時過ぎに目を覚ましてすぐに地震でオロオロ。

関東は地震が多いらしいけど、瀬戸内地域は地震が少ないから、たまの地震が不謹慎だけどチョイと楽しい。ベッドの中で感じたのは5秒程度の横揺れが2回。いつもだとスマホの警報の方が揺れを感じるより早くなるんだけど今回は揺れがおさまってから2分ほど経ってからの警報。意味ないじゃんと思いながら、まあ、感知が難しい揺れ方だったのかな?

外は小雨なので、しばし二度寝して昼前からは晴れ予報だったのでお山へ

雨上がりだけど今日も登山者多し。足下はぐちゃぐちゃだし、湿度は高いしでコンディションは良くないけど気温はあまり高くない。

汗でベッチョリになりながら山頂へ。山頂では高校生ぽい20人ほどの集団がいて、ちょいウザい。お社の前で弁当食ってるヤツがいたんで、お参りするから退くように言ったら、素直にごめんなさいと場所を移動した。この年代はある程度常識も理解してるし素直でよろしいかな(笑)

雲は晴れ空に移る段階かな。

山肌からは水蒸気が上がって、これはこれで見応えのある感じ。

下山は足下に葉っぱが濡れた積もっていて滑りやすいけど、だいぶテクニックが身についたようでテキパキと下山完了。

そーいやー緊急事態宣言なるものが広島は20日で解除されるとか、蔓延なんとかにもならないらしいんだけど、広島県独自の規制で色々規制をするとか。。正直言って、どんな規制するのかよく分からん。飲食店に対しては8時までの営業は継続だとか。

私的にはコロスケま飽きてしまったからどうでも良い感じなんだよね。特に感染するような行動もする予定ないから関係ないやって事で。

ワクチンは広島市は行政が遅いんで、私の順番がいつ回ってくるか分からないけど、順番が回ってきたら、拒否するだけの宗教的理由も政治的理由も健康的理由もないから受けるつもりなんだけど、いつになることやら。

そのくせ、広島の大規模摂取会場は予約率が20%程度とか。。これって政府批判をしたいがために立憲民主の支持母体の自治労が作業のポイコツトしてるんじゃねえの?

コメント