スポンサーリンク

セコいだけなのか?コストは必ず回収したい件

月曜の昨日は曇り空。今日も車が止まらないかとドキドキしながら登山口へ。電気を使わないようにカーナビを消してるからテレビの音も聞こえない、車内が静か。そして運転しながらチラチラとテレビを見たりとしないからか周りをよく見てて安全運転になってたり。というか注意力が散漫にならないから運転がすごく楽な感じ。

てか、最近の車ってテレビが付いてない車ってないよね?昔はカセットテープで音楽をヘビロテするか、ラジオをつけっぱなしだけだったけど、今では車でテレビやアマプラとかで映画を見たりしながらの運転が当たり前になってるのって、神経をすり減らしながらの運転だったようで疲れやすい運転だったんだなぁと。カーナビのモニターを消してるだけで運転中がこんなに平和な気分になるとは、

コレは毎日のようにストレスをためながら仕事してる人が仕事を辞めてリタイア生活を始めた時の平和な気持ちになるのに似てるのかも。

コレを機にバッテリー交換して電力に不安がなくなっても運転中はモニターを消すようにしようかなと思ったり、、だけどコレは車を持っていながらガソリン代が高くなったから言ってならない人のようにおバカな行動なような気もする。

なぜって、車を持ってるだけで車の値段、駐車場代、自動車保険、自動車税は乗らなくても負担してるってことなのに、車を使わなければソレらが払い損になるんだよね。いうならばガソリン代が高いからと言って乗らずに済むのに車を持ってる時点で金をドブに捨ててるようなものだと、貧乏人根性が板についた私は思うんだよね。

ということで問題なくカーナビでテレビや映画が観れる時に使わないのは高いカーナビをつけた金をドブに捨てたようなものなんだよね。なんと言ってもカーナビは高い。夏の高温の車内でも壊れないように作られてるからなのか20マンもしたんだよね。車に乗る時にしか使わないのに、上のテレビが壊れた時は40インチで29800円の激安テレビにしたのに、、なら20マンの元を取らないといけないからカーナビをオフにするのはありえないような、、

そんなことを考えながらも山遊び。

我ながら、チヨツト歪んだ考えをしてるような気もしないでもないが

コメント

  1. なは より:

    カーナビ無しで旅行なんか更に危ないと思うよ。道に迷うし看板見ながらだとほんとに危ない。

    • たなお より:

      最近はカーナビのナビよりもスマホでグーグルマップのナビのほうが信頼性が高いんだよね。カーナビはテレビや映画を見るためにしか使ってないし。