スポンサーリンク

今年の10連休、大渋滞と人混みで疲れるのを避けるプラン

今年は天皇即位のためにゴールデンウィークが10連休になることになってますね。

だけど、毎年ゴールデンウィークは大渋滞するんですよ。広島だと広島市内から80km離れた福山市まで高速を使えば普段は1時間半ほどなんだけど、ゴールデンウィークには5時間かかったとか聞きます。

また、ゴールデンウィークに岩国の米軍基地が一般公開されるんですが、その日には岩国市内は車が全く動かないほどの大渋滞になるらしいです。

気候も暖かくなって行楽にもってこいの季節になりますからみんなが出歩きたい気持ちもわかりますがね。

で、今度の10連休はどれほどの渋滞になるのか。と思いますよ。

東京や大阪のような大都会の人は車を持ってない方が多いのかな?電車移動が基本なんですかね。

飛行機や新幹線などをすでに押さえている人も多いんでしょうね。人気の観光地は宿が取りにくいでしょうね。

私は、今注文をしている新車のシエンタが来てるでしょうから、車中泊の旅に出てるんだろうと思います。

実は今から楽しみなんですよな。

だけど、大渋滞が予想されるから、渋滞を避けるように、夜中に移動するとか、渋滞が少ない山陰側に行くとか、作戦を考えなきゃ。

人が多いとこに行ってもあまり楽しくないからね。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント