スポンサーリンク

他人の不幸は蜜の味。と思ったら、、、

他の方のブログを読んでいて最近多いのが、株などが下がってアタフタしてるというもの。

いつもはいくら儲けているからどうだ!って感じの投稿をしてるので、ハッキリ言って、ザマァみやがれ。としか思えないし(笑)

コロナが収束したら、V字で株価が戻ると考えている人が多いようだけど、私はこれが引き金で世界経済の低迷期に入って行くんじゃないかと思っている。

 

コロナの前から中国経済が収縮に向かっていたのが加速されてきた感じ。今は何でもかんでもメイド・イン・チャイナで世界の工場だ。日本の製造業の多くが中国への輸出か輸入品無しには成り立たない感じゃないのか。

日本やEUなどは景気がいいとか言いながら、中央銀行がジャブジャブに市場に資金を流し続けているしね。これは景気後退に入ると対策がないと言うことだよ。これ以上資金を流せばハイパーインフレになるだろうから。

今日は日銀総裁が談話を発表して、市場に1日で5000億円以上の金を流し込んで力技を見せたが、、

 

打つ手が無い日銀、ドツボにハマってヤクに手を出す奴みたいに、なんだかヤバイ経済対策を打ち出しそうで怖いんだけど。。

 

よく考えたら、私もいくらか金融商品を持ってるから100万以上は値下がりしてるだろうなぁ。確認してないけど。。

ブルーになるからこのまま見ないでおこう😨

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました