スポンサーリンク

雨の日の正しい過ごし方とは?

金曜の今日は朝から雨。梅雨っぽい天気ですかね。

雨でやることないからウダウダですな。Amazonプライムも見飽きて、暇つぶしに洗濯を。雨の日に洗濯するバカはあまりいないだろうなぁ。干すのは室内干し。

傘をさしてウォーキングに行こうと出かけたけど、思ったよりも雨が強いのですぐに引き返してたり。

面白そうな映画はないかと映画情報を見てみても、観に行きたい映画は無し。

本でも読もうかとも思うんだけど、なんか活字を読む気も起こらない。

雨の日ってみんなは何してるんだろ?

最近思っているのが、趣味を持たなければと思うんだよね。登山とか車中泊しながら歴史探訪したりという趣味はあるんだけど、家の中で手軽にできる趣味ってないかなぁ。

趣味で仏像でも彫ろうかな。とか思ったり。

本屋でも行って趣味のコーナーで楽しそうな趣味を探してみようかな?

本屋といえばクロスワードパズルとかの本がたくさん置いてあるけど、誰が買うんだろうかと思うんだよね。あんなのに手を出したら人生終わりだよって思ったりしながらね(笑)だけど、私も手を出してしまいそうな。。

で、ついでにお酒買って帰って、酔っ払って寝落ちかな。。

ホンマ最低な雨の日の過ごし方だよなぁ。

 

コメント