スポンサーリンク

犯人の家に突撃するYouTuberってホントにいるの?

月曜の今日は曇りのち晴れという感じの天気。気温は30℃超えだけの湿度は低め。

今日も元気にお山へ。登り始める時は体調悪いかなと思ってたんだけど気のせいのようで、珍しく心臓バクバクも息切れもほとんどなし。湿度が低いのがよかったのかな?楽々と山頂へ

そよかぜが吹いていてちょうど気持ち良い感じ。

今日の登山のお供はオーディブルで”俺ではない炎上”という作品。

簡単にストーリーの触りを言えば、ネットもほとんどしたことのない中年エリートサラリーマンがTwitterに殺人の動画を投稿した犯人だとしてネット上で仕事先や自宅とかも暴かれて吊し上げにあって逃亡し、、という話。

まぁ、ネット上では疑わしきは吊し上げても何してもオッケーという感じだからね。だけど、ネット上だけでなく、自宅を特定して突撃するとかいうYouTuber、ホントにいるの?

ドラマとかでそんなYouTuberが出てきたりするのを見たことはあるんだけど、、マジにそんなことやってるヤツがいるんだろうか?

私もYouTubeをちょくちょく観てるんだけど、自分が観てるのに関連したものしか上がってこないから、旅行系のとか登山系とか歴史系とか宇宙の神秘系とか、そんなのばかり。

そんなの見てたら、私もYouTube始めたら儲かるかなぁとか思うんだけど、編集がかなり時間がかかるらしいし、後はネタ探しが大変そうだし、次々と新しいことを始めないと飽きられるようだし。ハマったチャンネルでも飽きるのは早いからねぇ。

だけどここ半年ほど、毎日のように再生してるチャンネルがあるんだよね。それは睡眠導入用雑学というページ。子守唄がわりにかけるんだけど5分もしないうちに寝落ちしてるから今だに最後まで聞いたことがないんから、飽きることがない(笑)

こういうのがかなり儲かるんだろうなぁ。類似のチャンネルが山ほどあるけどね。

コメント