スポンサーリンク

チャレンジ成功の瞬間は感動の瞬間。

辛坊治郎さんが単独無寄港のヨツトでの太平洋横断に成功されてアメリカのサンディエゴに到着されましたね。

旅立たれてから70日。

港で前回の旅でタッグを組まれてた盲目のヨットマンのヒロさんと喜びを分かち合われたのをみて、思わずウルッときました。ヒロさんと2年ほど前にアメリカ人のパートナーと共に太平洋横断のリベンジを成功されていて、その事が辛坊治郎さんの今回の旅のきっかけの一つになったとラジオで話されていましたが、ホント8年越しの冒険に挑戦しての成功は感無量だったでしょうね。

奇しくも、到着した現地時間での6月16日は8年前にヒロさんと出港されたのと同じ日だったとか。

ホントにカッコいいなぁと。

私にはヨツトで横断とか言うスキルも費用もないから無理だけど、自分のできる範囲でチャレンジしたいよ。

まずは日本一周だね。一気に一周でなくて何十回に分けての一周なんだけどね。まだ九州の制覇もできてないけど(笑)

辛坊治郎さんのチャレンジ成功に感激しながらも、私は体力の確保のためにお山へ

そういえば、100kmウォーキングとかの大会とかもあるから、そう言ったものにチャレンジしてみようかな。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました