スポンサーリンク

計らずも火事場でおいしい思いをする人もいる

昨日の雨が上がって、快晴とは言えず雲が8割ある空。雲と言っても白い雲だから雨の心配はないようだ。

昨日は雨で山に行けずにストレスが溜まっていたので、お山へ⛰

登山口についたときには、皆さんの考えも同じで車がビッシリ。

今日も気温が高く登山口あたりで12℃で暑くて息が上がる。5合目過ぎたあたりから8℃くらいになり登りやすくなってきた。

山頂飯はご飯がススム坦々うどんていう奴。

これがなかなか美味しかった。

帰る途中に、よく行く量販店でもご飯がススム坦々うどんが税抜き98円であったので2つゲット。

この量販店では、今日は子供連れが多かった。明日から学校が閉鎖だから、お昼ご飯用に子供でも簡単に作れるインスタントやレトルトや冷凍パスタなどを買いだめしてるみたいで、それらの棚の商品がかなり少なくなってた。

小学生低学年なら一人にするのはダメだろうけど、小学生高学年や中高生は自宅で一人にさせるんだろうから仕方ない買占めなんだろうなぁ。

それを食糧の買い溜めしてる奴がいるとかって批判的にSNSで書き込んでる人もいたなぁ(笑)

経済的損失ばかりのマイナスニュースばかりだけど、学校閉鎖で逆に儲けてるところもかなりあるようで。

政府が学校閉鎖のマイナスを補填するとか言ってるのは税金で補填なんだろうけど、逆に儲けてるところには何もないんだろうなぁ。

火事場で計らずもおいしい思いをする人もいるんだろうなぁと。

 

18000歩 未飲酒で飲酒権プラス4に

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました