スポンサーリンク

おひとりさま は人混みが苦手!

今日から広島の三大祭りのひとつ、フラワーフェスティバルが始まりました。

(写真はネットからの頂き物)

毎年、GWの動員数では博多どんたくに次ぐ160万人を集めている催しです。

動員数では毎年全国2位とかです。

 

原爆ドームのある平和公園をメイン会場に平和大通りを歩行者天国にしてパレードやよさこい、また、数カ所あるステージではいろんな催しがあります。

たいていはセミプロや素人教室の発表会的なものですが、

全国区で活躍されてる広島出身のメインゲストも出てきます。今年は、まなみのりさです。

流石にPerfume綾瀬はるかなどは予算的に無理なのでしょうが。。

あとは、かなり広い範囲で出店が立ち並び、全国各地の名物などがあり、それらを買って、食べながらステージやパレードを見るという感じですが、

ステージなんて、すごい人だかりなので、何時間も前から場所取りしておかないと、遠くからしか見られないですね。

まあ、パレードに出る人(広島人は小中学生の時にパレードに出た経験者がかなり多い)の家族か、

GWにどこも行く予定がない人が家にいてもなんだし、

ちょっと出てみようか的な感じなんじゃないかな?

 

私も毎年、そんな感じで見に行って、たこ焼き片手にビール飲んで、人混みに疲れて帰るみたいな感じをしてきたのですが、

 

今年は、おひとりさま なので、ワザワザ疲れに行く気もせずに、家でチビチビ飲みながら、Amazonプライムで映画見たり本読んだりと、ウダウダ過ごしてしまってます。

おひとりさまは人混みが特に苦手なのかもですね(笑

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント