スポンサーリンク

国民層貧民化計画進行中。

土曜の今日も朝からクソ暑い。

台風が近づいてるとかで、早く来ないかと心待ちにしている人も多いはず。

こんなに熱望されている台風の登場も珍しいんじゃないかな?期待されて台風さんが頑張りすぎたり外しまくったりしないかと言う気もするけどね。

明日は雨だとかで、今日もとりあえずお山に行ってみたんだけだ、暑さで心拍数上がりまくってやばいなぁと言う感じだったんで、いつもは縦走するコースなんだけど一座までヤメに。

山頂の展望岩で海を眺めて物思いに耽ること1時間。

涼しいなぁと思っていたんだけど気のせいで手元の温度計で33℃と。海を見てたら涼しい気がするからけど、あくまでも気のせいのようで暑いのは暑い。

 

暑いから熱中症にならないようにと水ばかり飲んでるんだけど、ふと、子供の頃は水ばかり飲んでたら夏バテすると言われていたような。

テレビとかで水を飲め飲めと言っているから洗脳されてたんだけど、もしかして水の飲み過ぎで夏バテしてるのかもしれない。

水を飲め飲め詐欺に引っかかった気分だよ。

山だけで2リットルの水を飲んで、それ以外でも2リットルは飲んでるから、1日に4リットルの水をとってるんだよね。

多分、いや、間違いなく夏バテだよなぁ。

 

話は変わるけど、円安でApple製品が大幅値上げされたとか。私はiPhone13を使ってるんだけど、それも私が買った時よりも2万ほどの値上げになってるし。

お国が円安がどうとか口では言いながらも円安政策を変えないからね。今年の年末には150円でも不思議でないよ。

ホンマ今の政府のやり方は、国民層貧民化政策なんだよね。財政の裏付けのない日本国債の信用がなくなって一気に200円や300円になる日も遠くないんじゃないのか?

参院選では物価高だから消費税減税とか廃止とかほざいてる奴ら、その財源は赤字国債だろう?さらに財政の裏付けのない赤字国債発行して円の値打ち下げてさらに物価高にさせるのか?

オツム大丈夫なのか?

コメント