スポンサーリンク

遅ればせながら、Apple Payデビュー!PayPayは近日デビュー予定

皆さんは電子マネーはどのくらい使っていますか?

私は近くのスーパーの独自のカードの電子マネーをよく使っているんですが、

スマホをiPhone6SからiPhone Xrにかえてから5ヶ月ほど経つのですが、6sでは機能がなかっだけど、XrではApple Payが使えるんで、いつかは使ってみたいと思っていながら、使ったことなかったんですよ。

たぶん、電車に乗る事がないので使う事がないんですよね。コンビニもほとんど行かないし。

とりあえず、先日設定をしてみました。

よくわからないけどApple PayとQUICPayって違うのかな?Apple Payの機能を使ってQUICPayを使うということなのかな?

細かいことはわからないけど、クレジットカードを登録して、とりあえず設定が出来たので、使ってみることに。

初めてだから間違ったら嫌だしと考え、イオンのセルフレジで、初めてのスマホ払いにチャレンジ

やってみると簡単で、支払いの時に支払い方法でQUICPayを選択して、スマホの横ボタンをダブルクリックして、支払いのところに近づけるだけ。

簡単ですなぁ。

簡単に支払いできたけど、楽天カードで登録したから楽天ポイント付くのだろうかと疑問に思ったり。。

ついでに、今話題のPayPayも登録を。新規登録で500円貰えるんですね。

PayPayはバーコードを読み取ってもらうか、Q Rコードを読み取るかして支払い?

なんか面倒くさそうな気が。。

まだ使ってないけど、たまに行くスーパーでPayPay支払いができるとでてたので、今度試してみよっと。

コメント