スポンサーリンク

初めの約束の何倍の費用がかかったんだろうか?

日曜日の今日は朝起きた時から体がだるい。うーん、扇風機かけっぱなしで寝てたのが悪かったようで。

台風が来るとかで夕方から雨の予報なんで朝のうちに山に行こうと思っていたんだけど、体がだるいから何にもしたくない気分。

と言うことで、今日は何にもしない日に決定。朝9時過ぎに引きこもり用の食材とかを買いだめしてきて、あとは一歩も外に出ないことに。帰ってから、買ってきた唐揚げで朝10時からハイボール(笑)何にもしたくないけど、体はだるいけどお酒は飲む男。

先日に献血行った時の結果がきてγGTPが40台と順調に下がっていたんで、少しくらい飲みすぎてもいいじゃんと言う自分に甘い決断は早いんだよね(笑)

でも、基準値が60以下のγGTPが200を超えることもあったのが、一年半前から始めた節酒大作戦で半年で60を切って、その後も少しずつ数値が改善したからえらいもんだよと自分では思ってる。

そんな感じで朝から飲み始めたんだけど、やはり体が本調子でないからか、いつもの半分くらいの量でお酒はもう飲みなくない感じに。台風が近づいていて気圧の変化するが体調に影響してるのかもしれない。

テレビではオリンピックの総集編とかやってるけど正直いうと、もう見飽きたよ。

そんな感じで一日中ウダウダとAmazonの動画見たりウダウダとした1日。

なんかオリンピックロスとかするのかもしれないけど、オリンピックをみすぎて疲れた感じだから、終わってくれてホッとしてる(笑)

でも、ほんとに良いオリンピックだったと思うよ。日本選手の成績が良かったのもあるし、この時期にオリンピックを開催できた意義もあるし。いまだに反対反対と騒いでるヤカラが多いけど、こんな時期だからこそ今回の東京オリンピックは世界中に夢と勇気と希望を発信できたと思うよ。

しかし、延期になったこともありで、かなり金がかかったろうなぁ。コンパクトで経済的なオリンピックという言い方だったけど、それはデタラメだったよな。始めは事業費を7000億とか言ってたと記憶してるけど、実際にはその5倍くらいはかかってるんじゃないの?オリンピックマナーへタカリまくった奴らも多いしね。

まあ、お金以上の価値があったと思うけど、今度は施設の維持でさらに金がかかるんだろうなぁ。

だけどやっぱり、この時期に日本でオリンピックを開催できたことは、一人の日本人として誇りに思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました