スポンサーリンク

人は進化したらニュータイプになる

日曜日の今日は天気予報では晴れ予報。お尻の打撲もだいぶ良くなったかんじたから、お山へ

登山口では少し肌寒い感じの13℃程度。

登山者の車は多い。ほぼ満車状態で。

登り始めは少しお尻が痛い感じが残っていたけど、顔を歪めるほどの痛さではない。

チャチャっと山中に到着した。だいぶ冷え込んできた感じで、ウインドブレーカーをきてからカップ麺にお湯を入れて

晴れ予報なのに雲はどんよりと。雨が降りそうな暗い雲ではないからと思いながらラーメンを食べ終わると、

アラレが降り出したよ。写真だと良くわからんけど、白い粒々が一面に撒き散らされて。

さらに冷え込んで温度計を確認すると3℃に。4月の後半で3℃はないでしょ!と思いながら下山に。

下山途中では、アラレは止んで晴れ空が見えたかと思いきや登山口付近では雨が降り出すしまつ。

車に戻って服を着替えて帰宅しようとしたら今度は晴れ空が。

春の天気は不安定で変わりやすいと言うけれど、なかなか移り変わりの激しい感じ。

まぁ、自然とはそんなもんなんだよね。人間ごときがわかったつもりでいるほうがお笑いだよね。

今、人間が支配できてると思い込んでいるかもしれないけど、地震にしろ豪雨にしろ全く支配できてないんだよね。たかだか100年程度の気象観測情報で46億年の地球を解ったような感じでいる人間のオゴリ。

これこそ地球に隕石落としやコロニー落としをして、核の冬を地球にもたらして、地球に住む人を粛清すべきじゃないのか!

と、YouTubeでガンダムシリーズの“逆襲のシャア“をみて、すっかりシャアの主張に感化された私。てか、今劇場版が公開されている名探偵コナンの赤井秀一も声優がシャアと同じ人なんですよね。

どちらもクールな感じ。赤井秀一は赤い彗星と声優の池田秀一を掛け合わせたものなんだろうなぁ。

てか、同じ性能の機械で3倍早く動くって、普通に考えたらありえないシチュエーションなんだよね。

当時はバカなガキだったからシャアってスゴイ!としか思えず騙されてたんだけどね。

機械の能力を3倍に引き上げるって、ニュータイプという進化した人間はレンジレンジのスイッチを押したら3分加熱が1分で温め完了できるんだろうなぁ(笑)

コメント

  1. deds より:

    機械の能力は一緒でも、使うやつによって3倍速い奴とかは普通にいるけどな。
    それは人間の能力が3倍ってことだけどね

    • たなおたなお より:

      まあそうなんだけど、ガンダムだと直進スピードも他の機よりかなり速いんだよね。

タイトルとURLをコピーしました