スポンサーリンク

悪い時代の流れを止めるヤツこそがヒーローなんだよ。

日曜の昨日は晴れ空。日がさしてるから暖かいと思い込んで車に乗り込んで外気温計を見たら4°Cでビックリ。体感温度が暖かかったのか、私の温度感知機能が劣化してきてるのか、最近は温度計を見ないと暑いか寒いか理解できないんだよね。寒いと思って温度計を見たら15どだったり、暑いと思って温度計を見たら4°Cだったりと、、ヤバい薬でもやってるのかと自分で自分を疑ってしまうよ。

とりあえずお山へ。

昨日はいつもにもまして登山口に車が並んでた。人が多いのは嫌いだから人がほとんど通らないコースを迷わず選択。稜線に上がって日が差しにくい場所では雪がうっすらと。

今年は雪遊びができなかったから、チヨツトの雪でもテンションが上がるんだよね。手元の温度計では2℃。この数値を見て寒いんだなぁと理解してアウターを着用。

何でもかんでも数値を見ないと理解できないのは、熱っぽいなぁと体温計をみて気分が急に悪くなる症状と同じなんだろうかな。逆に気分が悪いのに体温計で測っても平熱だった時に体温計が壊れていると計り直したり、こすったりして温度を上げようと悪あがきをする現象もあるけどね。

世の中では賃上げ賃上げと騒いでるがサラリーマンでない人間からしたら、自分以外のヤツの給料を増やすために価格転嫁されて物価がさらに上がるだけの嫌がらせにしか思えないんだよね。嫌がらせどころか死活問題でしかないんだよ。

私の味方の激安スーパーのラムーもコソコソと値段を上げてきてたりするし、、

何でもかんでも値上げして許される風潮になってきてるんだよなぁと。

働いて貯めた資産を食い潰すタイプのアーリーリタイアをしてる私からしたら、デフレ時代に貯めた金の価値が下がり物価は上がるから、苦労して働いて貯めた時の半分以下の値打ちになるのも時間の問題で、、

デフレ時代に戻ってくれないかと願ってるんだよね。

この何でもかんでも値上げするのが正義という社会風潮を壊すために誰か戦ってくれないかなぁ。自分でそんな面倒なことをする気は無いけど、誰かが旗頭になってデフレに戻せ!値上げする企業のものは買わないぞ!賃上げ実施する企業には不買運動するぞ!としてくれるんなら陰ながら心の中で応援するんだけどね。

マスゴミに報道はされてないだけで、誰か国会前で騒いだりしてないのかなぁ、、

ついでに人類が1番平和で幸福だったと言われている農業革命前の石器時代まで時代を戻そうとかいう運動もしてるヤツがいたら応援するんだけど、、

コメント