スポンサーリンク

経年劣化してくる体を甘やかしてはダメ

火曜の昨日も止まらないかとドキドキしながら車で登山口へ。今の車は電装品が多くてほとんどの機能が電気で動いてるしシステムはコンピュータ制御になってるから、電気が無くなればダメだしコンピュータにバグが発生したらダメだしと、精密機械になってるんだよね。ちょっとしたことですぐに壊れてしまうような感じに。昔の映画だとエンジンがかからなかったら叩けば直るというシーンがよくあったけど、今は叩けばもっと壊れるということなんだろうなぁ。

山はだいぶ涼しくなったから、二週間ほど前までは2リットル近いの水を消費してたのが、最近はペットボトル一本の500mlくらいで間に合うようになってきた。暑さ寒さも彼岸までという言葉は正しいようで、秋分の日をすぎて変わってきたよ。そして前にも書いたけど無意識にハイペースになってしまって膝を痛めるかなと思っていたけど、なんとなく右膝に違和感がではじめてきた。去年は膝を痛めたから冬の間の山遊びが膝をテーピングでガチガチにして登っていたよなぁと思い出して、だんだんと無理の効かないお年頃になってきてるんだろうかと思いながらも、ここで体を庇いすぎて甘やかしたら、

働けるのに生活保護を貰い始めた奴がチヨツトでも減額されたら死ねということか!とかで裁判をしまくるように。てか、そんなに裁判に通ったりデモしまくったらする元気があるんなら働けると思うんだけど、誰もそのあたりのツッコミは入れないのが不思議なんだけどね。そいつらと同じように私の膝も怠け癖がつかないように、適度に酷使してやった方が良いかと。

まぁ、車も体も経年劣化とうまく付き合わないといけないってことなんだろうなぁ。

山から帰ってから歯医者さんへ。先週の定期的な歯石取りと検査で昔の詰め物が剥がれそうになってるとかで来週も来いと言われてしまってたんだよね。

そーいやー先週の検査の時に歯のレントゲンも撮られて無理矢理に虫歯を見つけようとされたんだけど、レントゲン撮った場所は全く問題なかって、全然違う場所の詰め物がどうのと言い出して今回の治療に来いと言われたんだよね。

先週も書いたけど私の行きつけの歯医者さんは受付から先生まで全員が女性なんだよね。もしかしてだけど、私に会いたくて無理矢理に理由をつけたんじゃないの?

と、思考回路が”どぶろっく”になる私。

体は経年劣化してきてるけど頭の中は”中二病”というヤツで止まってるようだ。

 

コメント