スポンサーリンク

最果ての地に追いやられた人々の話

日曜の昨日は秋晴れ。気温は上がっても湿度は40%程度だからカラッと気持ち良い。人間が不快感を感じるのは温度よりも湿度なんだと改めて思ったり、なんでこの高温多湿で不快指数マックスの日本という国に人は住み出したんだろうか?

石器時代人はお馬鹿さんだったんじゃないの?とか、いや、大陸人からいじめられて追い出されて仕方なく最果ての地の日本列島に流れてきて、この高温多湿で住みにくいところなんてサッサと通過して出て行こうと思ったら広い太平洋でどこにも逃げられなくなって閉じ込められ、仕方なく世界の隅っこで高温多湿な不快指数マックスな場所に定住するしかなかったんじゃなかろうか?で、途中で力をつけて自分らを追いやったことへの仕返しとして半島や大陸に攻めていったら、アメリカにボコボコにされて一方的に悪者認定されて、戦後に洗脳教育でアメリカの偏った民主主義なるものを押し付けられアメリカのポチにされた哀れな運命を辿ってる民族が日本人の実態なのではないだろうか?

と、相変わらず訳のわからん妄想をしながらの山遊び。

今日は殺人的な高温多湿の時期には急登だし直射日光ガンガンでいけなかった海沿いのお山へ。

宮島も江田島もきちんと海に浮かんでるよ。この景色に騙されて石器時代人はこの国に住み出したのかな?

ちょっと前に書いたけど車がいつ止まるかがドキドキなんだよね。先日は運転中にいきなり警告が出てきて、電源異常の為バンドルが重くなりますと、、完全にバッテリーが死にかけてるのが原因じゃかなろうかと、電力が無いからパワステが重ステに、、バッテリー交換の予約は水曜だから、それまでは止まるなよと願ってカーナビの電源OFF、エアコンOFF、電動スライドドアもOFF、スマホ充電器のUSBを外して、Amazonの FireTVも外して車の運行以外の全電源OFFへ。電気を使わないようにしたら問題なくエラーも出なくなった。あと三日間、止まらずに動いてくれよ。てかホントにエラーメッセージの原因はバッテリーの劣化だけでバッテリー変えたら完全に治るのか?という不安もあるけどね。

 

いや、今日の話題は来年からアメリカのAmazonでアマプラが広告が入るようになるとかで、400円/月を払えば広告無しにするという実質値上げの改悪がされるとかって話をしようと思ったんだけど、それはまた今度に。

コメント