スポンサーリンク

感動だね!

昨日のオリンピック開会式、長かったよ。8時から始まって終わったのは12時頃だったかな。

NHKも終わる時間を把握していなかったのか、番組を延長して放送しますというテロップが何度も流れていたのがどうなんだろう?と思ったり。あとは20年も前の事を取り上げてネットやワイドショーで煽ってクビにしたりしてたけど、海老蔵は問題なかったのか?反社会集団の半グレと連んでいたよな?揉めてボコボコにされてのはスルーなのか?そこは誰も言わないのが、マスゴミは海老蔵の背後にある伝統芸能には物が言えないという事なんだろうなぁと。相変わらずマスゴミがクソだなと改めて感じたなぁ。どこかのテレビ局はゲストで海老蔵を読んでヨイショしまくってたし。

開会式での参加国の入場はなかなか面白かった。ただ歩いてるだけなんだけど衣装や歩き方とかでお国柄が出ていて、、それにしてもアフリカや中南米って聞いたことのない国が多い事にビックリ。日本はあまり付き合いがないからかなぁ。

地味だったけど良かったんじゃないかな。聖火リレーに長島さんが出た時は涙した人も多いんじゃないのかな。最後が大坂なおみというのはガッカリだったけどね。大坂なおみは世界的な選手で素晴らしいと思うんだけど、日本国籍は持っているけど日本で暮らしたことないんじゃないの?日本語もカタコト程度のようだし。もっと日本人だという人が良かったんじゃないかと思うんだけど、世界的な知名度とかで言えば大坂なおみという選択になったのも仕方ないのかな。

そんな感じで開会式を楽しんだあとはすぐに爆睡。開会式の4時間の間にチビチビと飲んでいて酔っ払いで寝落ちした感じで(笑)

で、今日も朝からオリンピック。朝はバドミントンの混合ダブルスと女子シングルを見た段階で、私も運動しなきゃということでお山へ

今日はクソ暑くて体力的にバテバテ。2合目あたりから引き返そうかと思いながらも、コレはオレのオリンピックだ!と意味のわからない事を考えながらなんとか山頂へ


で、帰りながら体操をテレビで応援。内村航平、お疲れ様でしたよ。
で帰宅したら、今度は柔道。48kg級女子と60kgの男子。

テレビから目が離せないんで、フードパンダの初回注文時に1300円引きのクーポンがあったんで1350円分を注文。

お酒飲みながら、柔道を応援。

渡名喜、銀で悔しがっていたけど素晴らしいよ!攻め抜く姿勢に感動したよ!

高藤、金おめでとう!だけど、なんか相手の反則負けであっけない勝利は、、だけど世界頂点だよ!素晴らしい!

コメント

  1. deds より:

    わびさびの世界とでもいうべきか
    世界に伝わるだろうかw

    • たなおたなお より:

      わかってくれてる国もいるし、なんでも反日にしたい国もいるしですな

タイトルとURLをコピーしました