スポンサーリンク

日本らしい2020だったんじゃないかな。

日曜の今朝は昨夜寝違えたのか、背中から両脇腹までが痛い。内臓が痛いんでなく皮のあたり。筋肉かな?

じっとしてたら気にならないんだけど、上半身をひねったら痛さがかなりあるんだよね。

痛いけどじっとしてたら体に良くないんじゃないだろうかと思ってお山へ。

昨日は身体が軽い登山だったのに今日は昨日の1.5倍はしんどい感じ。

毎日のように体の調子が全然違うのってどうなんだ?

老化か?

劣化か?

スポーツ選手って常にベストに体調を整えてるんだからすごいよなぁ。とか思いながら山頂へ

いつもの北側の写真↓

今日は南側(四角側)もパチリ

雲が横一列に並んでいるのがなんか良い感じ。

 

登りではあまり気ぬらなかったけど、下だと背中の痛みがチョイチョイ痛い。チョイ涙目な下山。

変な病気じゃなきゃ良いけど。

ストレスが背中の痛みに出たのかなぁ。

 

今日はパラリンピックの閉会式を観てたんだけど、なかなか良い閉会式。観てて優しい気持ちになれる感じがしてきたよ。コレでトーキョー2020が全部終わったんだよね。色々な意見があって賛否が分かれたけど、私は良い大会にだったと思うんだよね。

近年のオリンピックは派手さを競っていたような感じがしてたけど、今回は世界的な感染症の中で地味だけど暖かみのある日本らしさを世界に見せられたんじかないのかな?

まぁ、反対の人は何でもかんでもイチャモンつけるんだろうけどね。

コメント