スポンサーリンク

ポチ化された人々は怒らない。

水曜の昨日は天気予報では雨だったし、体を休めるためにも山遊びはお休みして引きこもり。

実質休眠させてる会社の事務作業も溜まってたしね。休眠なのになぜ事務作業が必要かといえば、休眠の会社でも登記が残ってるから決算書を税務署、県税事務所、市役所へと提出して、最低限の均等割額の納税もしなきゃいけないんだよね。まだ会社に1500万ほどの金が残ってるから、この金を私自身への給与と経費とで使い切ってしまわずに会社を解散させたら、この金が私の収入となりたくさん税金を持っていかれるからね。それに会社を残していれば私は無職でなく会社役員という社会的立場も維持できるし、、

なんちゃってだけど、会社役員という肩書きがあればクレカの申し込みと銀行の口座開設とか、職業を書かされる場合とかあれば若干は社会的信用というようなのが維持できるからね。

事務作業が終わって次に確定申告の準備もしておいた。あとは証券会社から年次取引の書類が届いたら出来上がるところまで。確定申告も22回目だから慣れたモンだけどね。

日本のサラリーマンは納税の申告を会社任せで自分ですることがないよね?コレは戦時中に戦費を調達する特例法として取りっぱぐれがないように会社に社員の納税を代わりに行わせたんだけど、それが都合が良いから残ってる。日本でデモとか反政府的な活動が少ないのは自分が直接払ってないから納税してるという感覚が少ないからだと言われてるのはそのため。

だって普通は自分が払わされた金がクソみたいな事に使われてたら腹たって暴れたくなるのは当たり前なんだよね。だけど日本では給与は手取りでナンボという感覚で元々なかった感じの人が多いんじゃないかな?

税金だけでなく年金とか健康保険の社会保険料も会社に払わさせてて同じ原理。

アメリカとか欧米とかでは個人の権利や自立が大事にされてるからか、自分で税金も保険も払うし、保険なんて加入するかしないかも自由なんだよね。

まぁ、アメリカだと虫歯でも何十マンから何百マンもかかる事があって虫歯で人生が詰む場合もあるとからしいけど、、

日本は政治家は脱税し放題だし帳簿も記載はテキトーで良いという事になってるようだけど、、、サラリーマンや企業は一円単位で計算させられて搾り取られてる。

コレがフランスだと怒った民衆が政治家をギロチンにかけてるレベルじゃないの?

日本だと切腹をさせるという事なんかな?だけど、日本の政治業者は往生際が悪いから替え玉に責任を押し付けて逃げ切れる法律を自分らで作ってるんだよね。

やっぱり、全ての国民が直接的に自分で銀行へ行って納税するようにしたら、俺の金をと怒り狂うヤツが増えるから、日本では国民をポチ化するようにしてるんだろうなぁ。

舐めたことしたらギロチンを!とチラつかせてやらないと、まともな政治業者は出てこないんじゃないの?

国会議事堂前にギロチンのモニュメントを作ってみたら良いかも、、

今は地震と飛行機事故で政治家が金をポッケに入れて脱税しまくってたニュースが消えたから、ヤツらは地震サマサマなんだろうなぁ、

コメント