スポンサーリンク

スポンサーに一斉に嫌われたハダカの王様

火曜の昨日は曇り空。やっと冬らしい寒さがやってきたからチヨツト嬉しい。やはり冬は寒くなきゃ冬ではないような。だけど寒さがキツくなると光熱費は増えるかもだけど、四季のある国に生まれたからね。

それに山遊びが趣味のリタイア民の私は山の中の季節の移り変わりを味わうというのも楽しいしね。ジジイが盆栽や家庭菜園とかをやるのと同じ心境なのかもしれんと思えば、自分がジジイ思考に向かってるのかとゲンナリしたりもするけど、、

前の日に転んだ右のお尻がチョイと痛いような感じが残ってるけど、そこは体を甘やかしてはいけんという事で昨日もスパルタで山遊び。

寒さと自家発電で温まるのとを調整しながら手袋をつけたり外したり。手袋をつけるかつけないかだけでも体温調節が大きく変わるんだよね。多分、手の甲には太い血管が通ってるから血液を通して外気の冷気で体を空冷するシステムがあるんじゃないかと、、

松本人志の件がようやく地上波でも流し始めたね。ジャニー喜多川の性加害問題と同じ構図で吉本や松本人志の芸能界の影響力に忖度してシカトしてたのに。ジャニーズの時にマスゴミは口先だけでシカトして問題が長期化して被害者を増やした責任があるとか言っていたが、さすがはクソのカタマリのマスゴミ。3ヶ月ほどしか経ってないのに喉元過ぎれば、、を繰り返してるし。

わたしは前々から松本人志はあまり好きではなかったんだよね。テレビをつけて松本人志が出てたらチャンネルを変え出たから好きではないというよりもキライなタレントだったんだよ。あの自分が偉いという態度というか図に乗ってる感じがしてたし、みんなは面白いというが全く面白いとも思わなかっしね。

で、今回の文春砲は事実かどうかは当人ではないから知らんけど、やってるだろうなぁと。そして後輩芸人は松本の機嫌を取るために女性を充てがう事もやってても不思議でないよなぁ。てか、芸人とかでもドコがおもろいのかわからんようなのがテレビに出てたりするけど、そういうヤツは気に入られるためにいろんなモノを上納したりしてるんだなぁと。。

まぁ、サラリーマンの世界でも接待に付き合ったりとかモノを送ったりとかしてご機嫌を取って仕事を得るというのは当たり前にあるからね。政治家もそうだよなぁ。国会議員は選挙を助けて欲しいから地元に密着してる地方議員のご機嫌を取るために金を渡したり便宜を図ったりして、、その集まりがグループになって組織的になっていくと。

芸人とかも大御所と呼ばれるヤツの腰巾着的になってる感じのをよく見るもんなぁ。

日本が30年間以上も腐ってきた原因はそういう社会風習が原因なのはだれもがわかってる筈だけど、どいつもこいつも自分の立場の安泰のために、このシステムにすがってるんだよね。

私がアーリーリタイアした理由の一つに、そういうのが馬鹿馬鹿しくなったからというのもあるんだよね。

日本は変わらないよなぁ。それが農耕ムラ社会の国なんだろうなぁ。はみ出たら村八分にされるからね。

てか、松本人志の文春砲を本当にやったかどうかは知らんけど、自分から芸能活動を休止と言ってるけど、事実はスポンサーが一斉に逃げたから芸能活動ができなくなったんだよね。

という事は松本と直接の付き合いがあったスポンサー企業は、この記事を裏付けるような情報を持ってるからなんじゃないの?

 

コメント