スポンサーリンク

年が越せないという奴、時間を止めらる術をもってるの?

土曜の今日は気温は低くないんだけど、ちくっと寒い感じ。ココロが寒いからなのかな?

とりあえず今日は今年最後の登り納めでお山へ

山に人が居ないんじゃないかと思ったんだけど、チョコチョコと山遊びをしてる人もいるようで。

最近はいつも行く山でもいろんな登山ルートを試してウロウロしてるんだよね。途中で方向感覚がなくなって迷子になったりもしてるんだけど、そういうのも楽しい。

 

今年は車中泊の旅でいろいろ行ったよなぁ。正月明けに九州最南端の開聞岳目指す旅から始まって、京都、名古屋や北陸とか長野とかに行ったよなぁ。夏の旅では暑さが大変だったよ。

ほんと自分がしたいことをしたい時にしたいようにしてきた一年だったよ。

 

来年はそろそろ今後のことを考えていかないといけないかなぁ。広島を離れて移住というのを考えてみたりもするんだよね。

関東の人だと移住の1番人気は長野や新潟とからしいけど、私が長野に訪れた時にはピピっとこなかったから新潟とかかもしれない。

車中泊の旅を始めた当初の目的が日本中を旅して移住先を探すというものだったからね。

北海道も良いという話も聞くんだけど、、どうなんだろうか?

 

これを読んでくれた皆さんが心穏やかに良い一年を過ごされますように。

コメント