スポンサーリンク

マウント鳥は、ハタから見たら恥ずかしいかも

昨夜はワールドカップのドイツ戦を見てみた。ハッキリいってドイツ相手に勝てるとは思ってなかったから、さわりだけみて点を取られたらベッドに入って本を読もうと思ってたんだよね。それが観てたら日本も押されながらも押さえるところは押さえてる感じ。目が離せなくなってきた。後半に同点に追いつき逆転して、最後の守りは早く時間が過ぎないかとドキドキしながら応援。期待してなかった分、買った喜びは大きいね。

知り合いでサッカー好きがいるんだけど、ワールドカップは必ず現地に行き奴なんだけど、今回もカタールに行っていてfacebookで実況でライブ中継してたよ。自分が現地に来てるのをアピールしたいようで、、まぁ、他人にすごいと思われたいんだろうなぁ。

本当に好きならfacebookでライブ配信なんて時間の無駄をせずに、自分の目でしっかり楽しむんだと思うけどね。

完全なマウント鳥だよなぁと思ったり(笑)

だけど今回のドイツ戦は現地で観たら興奮しただろうし、おそらく彼は死ぬまでこの試合を現地で観たと自慢するんだろうなぁ(笑)

 

で、今朝起きたら朝からずっとサッカーネタ。私はヒニクレ者だから周りが騒ぐと冷めるタイプなんだよね。どいつもこいつもにわかファンだろうにと。。まぁ私も絶対に負けると思っていたアンチだったのが試合を観て興奮した完全ににわかファンなんだけどそれは棚の上に上げといて、コイツらはこんな時だけワーワーと騒ぎやがって馬鹿丸出しだぞと思ったり。

そんなにわかファンに冷たい感情を持ちながら、とりあえず今日もお山へ。

 

山から帰ってから、チャリで役所周りへ。ほぼ休眠状態なんだけど会社を持ってて決算期なんで決算書を作成して税務署、県税事務所、市役所と梯子して申告書の提出と納税の旅へ。

赤字決算なんだけど、均等割は納税しなきゃダメなんだよね。赤字なのに、、広島県に21000円、広島市に50000円も納税。国税は均等割がないから納税は無し。

赤字でも71000円も払わなければならないから、会社も閉めたほうが良いのか、、だけど実質無職なんだけど、会社を閉めたら自称会社経営者から完全な無職になるんだよね。

無職は嫌だというのは世間体だけなんだよなぁ。

自分も、無職じゃなく会社経営者なんだというマウント鳥だけなのかも。。

コメント

  1. たや より:

    まさにアニメの世界だったなw
    無能と言われ続けた監督とヘボやスポンサー枠と呼ばれたアタッカーがいて、それが一転して本番で優勝候補相手に誰も予想できないような戦術を繰り出し、ボルト走りで煽られた後逆転ゴールだからなあ

    • たなおたなお より:

      ヘボとかスポンサー枠とか、、そんな話は知らんし、
      てか、すでに貧乏な国になってる日本にスポンサー枠って、、マジにそんなこと言ってる奴は20年ほど時代錯誤のマジなバカだけだろうけど。

  2. たや より:

    浅野とか南野のことだよ

  3. パルタ7 より:

    こんにちは。

    へぇ~、たなおさんは会社経営者なのですね。じゃぁ、社長さんということ?定款とか取締役会とか株主総会とか、形式的にやってるわけですね。赤字経営にも拘わらず、広島県に71000円も納税してるのは、凄いなぁ。「無職」に抵抗感があるなら、NPOとか作った方がいいんじゃないですか?(NPOの納税関係は良く知りませんが・・・)

    話は変わりますが、昨日宮島に行ってきました。紅葉狩りしようと思ったら、物凄い人出で驚きました。肝心の紅葉はほとんど落葉してて、あまり楽しめませんでした。先週行くべきでした。しかし平日なのにこの状態では、土日祝日は大変だろうなぁ。行きも帰りもフェリー乗り場は長蛇の列でした。

    • たなおたなお より:

      一応、創業20年ですよ。儲かっていた時期があったからその蓄えで遊んでいられます。
      宮島は鳥居の大修理が終わって、国の旅行支援もあって人気なんでしょうね。弥山や駒ヶ林に登るのも良い季節ですしね。

タイトルとURLをコピーしました