スポンサーリンク

今月は散財したので、道を歩く時は下を向いて小銭を探そうかな

金曜日の今日は久しぶりにお山へ。久しぶりと言っても3日振りなのかな。

瀬戸内海ばかり観ていると、四国の高知の桂浜から太平洋を眺めた時に、島が全くなく水平線だけの広い海にで怖さを感じたのは、瀬戸内の人間アルアルなんだけどね。しかし、この島々が美しい。

今日はiPhone13の発売日だとか。私も20日ごろに予約をしたんだけど、届くのが10月の2週目あたりらしい。98800円也。

iPhoneはなんでこんなに高いのかとも言われてるけど、他のAndroidスマホに変える気が全くないので仕方ない。というか、他のスマホの値段は知らないしあえて調べようとも思ってないから。チャイナのファーウェイとかが安いとかいう話を聞いたことあるけど、チャイナは政府が国内会社に情報定期を義務付ける法律があるしで、怖いよなぁ。スマホほど個人情報の詰まったものはないからね。あとはコリアのギャラクシーが性能が良いとかも聞くけど、何が悲しくてコリアに金を落とさないといけないのかと。ギャラクシーは値段もかなりするらしいけど。

まぁ、一度iPhoneにしたらiOSが至れり尽くせりだから抜けられないんだよね。セキュリティーもAndroidと比較にならないくらいしっかりとしてるから。機種変なんかも自動で全てのデータを移してくれるし。また古いiPhoneの下取り価格もまずまず。

ネットで調べたら私が3年間使っているiPhoneXRは状態が良ければ30000以上の値がつくようで。差し引き70000万円ほどに。3年で買い替えだから月当たり1945円の負担と言うことだから、そんなに高くないかと。

どちらにしても3年も経つとバッテリーの劣化があるからバッテリーを10000円出して変えるか、新しい機種にするかと言う選択になるんだよなぁ。あとは5Gの電波網がだいぶ整備されてきてるから、5Gに対応した機種にもしたかったしね。

今月はiPhone買ったし、VRゴーグルのオキユラスクエスト2も買ったしで、14万も余計な出費が増えてるのが痛いなぁ。

しばらく、道を歩く時は下を向いて歩くようにしなきゃ。小銭が落ちてるカモだから←佐賀のがばいばぁちゃんかよ

いや、最近は現金を持ち歩く人って減ってきてるから落ちてないか、、

コメント